『鉄腕DASH』絡み合うカップルに絶句「公開プレイ?」「カメラの前で…」

城島茂 

城島茂 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

7月10日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で、カップルがイチャイチャする様子を見て、お茶の間は一時騒然となった。

企画『DASH海岸』を放送。専門家が、大人2人がすっぽりと入る直径1メートルの網を持ち込んで海に入り、海の中で生きる生物を改めてすくい上げた。

『TOKIO』城島茂、元日本テレビアナウンサーの桝太一はタツノオトシゴの一種・サンゴタツを2匹見つけ、同じ水槽に入れた。

「近くにいたってことはペアだと思うんだよなあ。(ペアであればこれから)これ、産卵するようになると思うんですね」と専門家が口にした。ナレーターの説明によると、サンゴタツはカップルになると浮気せず、生涯ずっと添い遂げるという。

3人が水槽を眺めていると、サンゴタツはお互いの尾びれを絡み合わせた。交尾シーンではないかと悟った桝は「え、待って! まさにこれ…え! え! え!」と反応した。

城島茂「これが伝説の…」

桝はお互いが尾を絡み合わせる様子を見て「固く握りしめてる!」と興奮した様子。サンゴタツ2匹が尾を絡ませたまま顔を向き合わせて、2匹でハートのようなマークを一瞬作ると、城島は「これが! 伝説の…!」と息を止める。3人は真剣に水槽の中を見つめていたが、我に返った桝は「おじさん3人でキュンキュンしてる…」と苦笑した。

視聴者はゴールデンタイムに突然飛び出した交尾シーンを見て、放送して大丈夫なのかと一時ザワついた。

《サンゴタツさん夫妻、無事に放送おめでとうございます》
《サンゴタツのイチャイチャ》
《サンゴタツのカップル、カメラの前でいいとこ見せてくれるな~》
《サンゴタツまさかの公開プレイか!?》
《まさかゴールデンタイムにサンゴタツのラブシーン!》
《おじさんたちが希少な魚の交尾シーンで興奮するゴールデン番組》
《ゴールデンタイムに交尾シーン》
《まさに「交尾」なんですよね》
《まさかの交尾開始》

それでも放送されるのだから、「放送事故」とは言い切れなさそうだ。

【あわせて読みたい】