市川海老蔵“子育て”は他人事? 息子の朝食にツッコミ「食パンはやめて」

市川海老蔵 

市川海老蔵 (C)まいじつ 

女性問題や義理の姉による暴露など、何かと騒動の渦中にいる歌舞伎俳優の市川海老蔵。そんな彼が7月5日、ブログにて息子・堀越勸玄くんの朝食についてつづったが、批判が続出しているようだ。

同日のブログでは『おっきして、』というタイトルと共に、勸玄くんの朝食風景を投稿。テーブルの前で手を合わせる勸玄くんの姿や、朝食のメニューの写真をアップしている。

そのメニューはチョコクリームののったトーストに、ブロッコリーとバナナというシンプルなもの。どうやら毎朝お馴染みのメニューのようで、「そく日課へ 今日も同じ朝ごはん ぶれないねー 素敵だよ」とコメントしていた。

「勸玄くんは6月後半にアップされた海老蔵のブログでも同じ朝食のラインアップが投稿され、毎朝ブレないメニューの模様。フルーツが添えられた時もありましたが、トースト、ブロッコリー、バナナがルーティンとなっていました。幼少期からストイックな姿勢とは、性格的に父親にそっくりなのかもしれませんね」(芸能ライター)

他人の家庭の朝食まで口出しするネット民たち

息子の朝食風景を切り取ったアットホームなブログ記事だが、偏ったメニューに違和感を覚える人は多く、それを「ぶれないねー 素敵だよ」と褒める海老蔵に、

《自分の書いていることが普通に子どもを育てている、あるいは育てたことのある人から見れば、かなり変であるということにまったく気づいていないんでしょうね。素敵と表現する感覚が変だ》
《毎日食パンはやめてあげて。小麦に含まれるグルテンは長期的に摂り続けてるとさまざまな病気の原因になりますよ》
《ブレない? いつもこんな考え方をしていて呆れる。あの朝の食事が子どもたちにとっていいと思っている?》
《朝食はしっかりと食べさせて。本人たちの希望など不要。成長期だよ》
《子煩悩アピールはもう大丈夫です。みんなもう知っている、あなたの素顔を。父親に似ないといいですね》

などの厳しい意見が続出した。

批判している層は、子どもにどんな朝ごはんを食べさせているのだろうか。

【あわせて読みたい】