『CDTV』人気ジャニーズが歌詞ミスも…「口パクじゃないんだ!」

Snow Man 

Snow Man 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

ジャニーズグループ『Snow Man』が、7月11日放送の『CDTVライブ!ライブ!』(TBS系)に出演。メンバーの1人が歌詞を間違えたが、視聴者は逆に「口パクじゃないんだ!」と歓喜している。

『Snow Man』はこの日、岩本照、佐久間大介が新型コロナ感染に伴い欠席し、7人体制に。それでも『なにわ男子』の後を継いで『オレンジkiss』を歌い上げた。

曲の途中でカメラの前に進んだ渡辺翔太は「君にとって今の空はどんな色?」の歌詞を担当した。左手でリズムをとりながら歌おうとした渡辺だが、歌詞が浮かばなかったのか「君にとってラララ…」と歌詞を変更。「どんな色?」と正しいフレーズを歌い直し、サビに入った。

渡辺翔太が痛恨ミスも…

サビでは7人全員が映った。ステージ前方には渡辺、深澤辰哉の2人が陣取ったが、視聴者によると深澤はニヤついていたという。また、渡辺が歌詞を誤ったことを反省したのか、歌唱中に「ごめん」とメンバーに謝っていたとの証言もある。

視聴者は「Snow Man」の曲を見終えた後、逆に歓喜。音楽番組に出演するジャニーズタレントには「口パク」が取りざたされているが、渡辺が歌詞を間違えたことで普段から「口パク」ではないことが証明されたとファンは考えているようだ。

《歌詞間違いや歌割り変えたことで、みんなの上手さが証明されたね! 口パクじゃないってことも》
《口パクじゃないんだ! ジャニーズなのに!》
《渡辺さんのラララ事件のあと深澤さんめっちゃニヤニヤしててこれぞ悪友!って感じだった》
《歌詞忘れちゃってラララで繋いでるってことは生で歌ってんの?》
《歌い終わった後ごめんって口パクで言ってたし悔しかったと思うけど頑張った!》
《しょっぴー、歌詞1部をど忘れして誤魔化した でも、これで口パクではない事を証明できた》

いずれにせよ、岩本と佐久間がいない緊急事態をうまく乗り切ったものだ。

【あわせて読みたい】