波瑠が“港区女子”を超絶ディス!「辛辣」「パワーワード」

波瑠 

波瑠 (C)まいじつ 

7月11日放送の『マッチング ハウス』(フジテレビ系)に、俳優の波瑠が出演。女性に毒舌を吐きまくり、視聴者の笑いをさらった。

この番組は、男女8人がお互いの顔を見ず、声も出さずに自宅の様子を紹介しながらやりとり。マッチングが成立するかを検証するというもの。

最初に紹介された女性の自宅の間取りは1Kで、家賃14万円で築6年、港区在住だった。部屋のインテリアを見るなり『フットボールアワー』の後藤輝基は「おっしゃれ!」、『さらば青春の光』の森田哲矢は「コンクリート打ちっぱなしや!」と驚がくした。

ロフトに向かう階段が棚になっており、収納性も抜群な様子。あまりに豪華な内装を見やり、間宮祥太朗は「港区にどうしても住みたい感じがしません?」と指摘した。

直後、スタジオでの芸能人のコメントが、参加した男女には聞こえていないと知ると波瑠が口を開いた。

「港区しがみつき女」に視聴者大ウケ

波瑠は「品川エリアにもね、港区って入ってるところもあるじゃないですか」とし、「だからそっちの方で港区に食らいついている」と品評。後藤は「一番ひどいこと言うてる…」とつぶやいた。この後、スタジオではこの女性に「港区しがみつき女」とあだ名を付ける展開になった。

この女性は後になって素顔を公開。銀座のキャバクラに勤務する28歳だった。港区に住むこだわりがあったのか後藤が聞くと、女性はやんわり否定。「タクシーで帰れる距離がいいと思って」と、仕事場と自宅の距離を考えて港区に住むことにしたと明かした。

この後も波瑠は毒舌を続々と放出した。一部否定的な声もあったが、視聴者はおおむね波瑠の「港区に食らいついてる」とのディスりを面白がっていたようだ。

《そんな特定して、バカにしなくていいのに…》
《波瑠が辛辣で面白いw》
《港区しがみつき女とかパワーワードすぎるやろ》
《港区に食らいついているww 波瑠ちゃん 笑える》
《港区しがみつき女 by波瑠 今日のパワーワードやわ》

波瑠は案外フランクな性格のようだ。

【あわせて読みたい】