女優・杏が『さくらんぼ』を熱唱! 意外な歌声に「かわよ」「結婚したい」

杏 

杏 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

7月11日に放送された『ネプリーグSP』(フジテレビ系)に出演した杏が、得意な歌を披露した。

この日は「音楽問題だけの歌の2時間スペシャル」として、古今東西さまざまなジャンルの音楽問題を出題。杏はフジテレビ系の月9ドラマ『競争の番人』チームとして参戦し、懐かし名曲のタイトルやヒットソングの歌詞穴埋めなどに答えていった。

事件が起きたのは、最終ステージ『ファイブボンバー』だ。芸人チームに出題されたのは、カラオケで年間1位になった曲の、一部分が空欄になった歌詞を答えるというもの。これを全問正解できずゲームオーバーになってしまうと、モニタールームの杏は、芸人チームが答えられなかった4問のうち、答えが分かるという2問の歌詞を答え始めた。

しかも実際に歌い始め、まずは『Every Little Thing』の『Time goes by』を熱唱。続いては大塚愛の『さくらんぼ』を、身振り手振りを交えながらノリノリで歌い出したのだった。

「かわいいし歌もうまい 結婚したい」

すると、ネット上には

《杏、歌うのか》
《いい声》
《歌うま》
《杏ちゃんとカラオケ行きてえな》
《真似入れてきたw》
《ノリノリやんw》
《かわいいし歌もうまい 結婚したい》
《かわよ》
《いけるやん!》

といったコメントが殺到する。あまりの光景に、視聴者は衝撃を受けたようだ。

「一部では好評でしたが、実は杏は歌手活動で失敗した経歴があります。2012年にオリジナルアルバム『愛をあなたに』をリリースするも、オリコン最高75位と超大爆死。CMソングや映画の歌などタイアップ曲が多かったのですが、全くダメでした」(ミュージックジャーナリスト)

今は女優として大人気の杏。10月14日公開の実写映画『耳をすませば』の主題歌を担当するようだが、これを機に歌手活動も軌道に乗るだろうか…。

【あわせて読みたい】