ベッキーが激変? ホラードラマ出演に驚き「顔怖すぎる」「心臓とまるかと…」

ベッキー 

ベッキー (C)まいじつ 

7月11日より、『Sexy Zone』佐藤勝利の主演ドラマ『赤いナースコール』(テレビ東京系)の放送がスタートした。タレントのベッキーが登場し、その近影が話題となった。

春野翔太朗(佐藤)と三森アリサ(福本莉子)は、アリサの両親に挨拶へ行く途中で交通事故に遭ってしまう。翔太朗が目を覚ますと、そこは病院のベッドの上だった。

自分と同じように搬送されたアリサは命に別状はないようだが、なぜか医者は会わせてくれない。ナースコールを押そうとすると、同室の患者が一斉に注目し、「押すんですか?」と何故か一様に躊躇う様子を見せる。やがて翔太朗は、ナースコールだけでなく、この病院の人々や医療施術に奇妙さを感じる様に。そして「ある事件」へと巻き込まれていく…。

「ベッキーが演じているのは、翔太朗を担当する看護師・山根ミク。ホラーテイストのドラマに合わせて、何を考えているかわからない、おどろおどろしい演技をみせていましたね。今やテレビで見る機会がかなり減ったベッキーが、こうした注目ドラマに出演したことにも大きな反響が起こっています」(芸能記者)

「美人だから顔立ちだけでホラーが似合う」

ネット上では久々に登場したベッキーに

《顔が白くて目がデカすぎるからめちゃ怖い》
《ベッキー、マジで怖い 何かわかんないけど怖い 冷たい表情が怖いとかそんな単純なもんじゃねぇ…》
《ベッキーの顔怖すぎる。そういうホラーか?》
《ベッキーは老けてホラー向きの顔になったな》
《待ってベッキーめちゃ怖くて心臓とまるかと》
《看護師ベッキーさん美人だから顔立ちだけでホラーが似合うな クールビューティ》

といった声があがっている。

これを機に、女優としての活躍が増えるだろうか。

【あわせて読みたい】