上白石萌音が激ヤセ!? コロナ復帰後の姿に「無理しないでほしい」

上白石萌音 

上白石萌音 画/彩賀ゆう (C)まいじつ

7月11日放送の『CDTV ライブ!ライブ!』(TBS系)に、俳優の上白石萌音が出演。激ヤセした姿に、ファンから心配の声が上がっている。

上白石が披露したのはTBS系の報道番組『news23』の新エンディングテーマ『夕陽に溶け出して』。ゆったりとした曲調が特徴的で、透き通った彼女の声にピッタリの楽曲だ。

楽曲の説明が終わると、スタジオに上白石が登場。体型を隠すようなファッションで、フレア袖の半袖とゆったりとしたロングスカートを着用していた。体型がふっくらと見えてしまうコーディネートにもかかわらず、この日の上白石はスレンダーな印象。顔の輪郭は普段よりシャープで、フレア袖からはスリムな腕が見えていた。

また、体型だけではなく歌声にも異変が。音程がブレる場面も多々あり、全体的にハスキーな声だったのだ。

新型コロナが原因? ファンから心配の声

上白石といえば、舞台『千と千尋の神隠し』出演中に新型コロナウイルスに感染。休養を余儀なくされていた。そのためネット上では、

《萌音ちゃんお痩せになったね。それがいいとか悪いとかじゃないけどシンプルに痩せたね》
《上白石萌音ちゃん痩せたなぁ。ってゆうより痩けたなぁ。コロナで? 舞台で? 大丈夫かなぁ?》
《萌音ちゃん痩せた? コロナなったあとだと痩せるよね》
《萌音ちゃんの痩せた様子を見ると、軽症じゃなかったのかな…って、ちょっと心配になる。とにかく暑いし多忙なスケジュールなので、休息もうまく取り入れて無理しないでほしいと願うばかり》

など彼女の変貌ぶりに心配の声が相次いでいる。また歌声に関しても、

《音程が変で酔った…》
《上白石萌音さんってもっと歌上手いのかと思ってた…。音程がブレブレで耳が気持ち悪い》
《歌が上手なイメージだったけど音外してなかった? 私の耳が悪いのか? 本調子じゃないのか?》
《コロナから復帰後初の生放送で、まだ病み上がりだから完璧なコンディションではないかな…》

といった指摘が見受けられた。

明らかに本調子ではないといった様子の上白石。復帰したとはいえ、あまり無理をしないでほしいものだ。

【あわせて読みたい】