『CDTV』禁断の共演? ジャニーズがAKB48でノリノリ…「もう時効?」

Snow Man 

Snow Man 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

7月11日放送の『CDTV ライブ!ライブ!』(TBS系)に、ジャニーズアイドル『Snow Man』が登場。メンバーの深澤辰哉が間接的に意外な共演を果たしたとして、ファンから大きな注目が集まった。

同日の番組では『みんなが選んだ!海に行きたくなるうた!』をテーマに、視聴者投票で選ばれた「ドライブで聴きたい曲」や「ビーチで聴くと盛り上がる曲」を紹介。

アイドルグループ『AKB48』の夏ソング『Everyday、カチューシャ』も選出され、彼女たちが番組出演時に披露したステージの映像が流れる。

そしてワイプでは、同楽曲でノリノリに体を揺らす「Snow Man」の姿が。中でも深澤はメンバーの誰よりも大はしゃぎで、大サビの部分が流れるとカメラに向けて指をさすなどハイテンションだった。

深澤辰哉×『AKB48』はNG…?

そんな深澤の姿に、ジャニーズファンからは、

《わざとなの? 今、スノ担はこーゆーの敏感な時期なんですけど》
《スノちゃんの時にAKBでてくるの気まずい…》
《AKBを踊るふっか、さすがにいいの?》
《スノの出てる音楽番組でAKB流されるのは死ぬ》
《深澤くん、AKB踊っていいのか。見てるこっちが気まずい》
《ふっかがAKBを全力で踊ってよかったの、もう時効ですか?》

といった驚きや怒りの声が上がった。

「深澤は2013年ごろ、元『AKB48』宮澤佐江との熱愛を報じられたことがあります。2人は高校の先輩後輩という関係で、『Snow Man』メンバー・渡辺翔太からの紹介で知り合ったとのこと。真偽は不明ですが、ウワサのあった『AKB48』をノリノリで踊っている深澤の姿を見せられて、ファンの心中は穏やかではなかったようです」(芸能ライター)

ちなみに「AKB48」の映像は、すでに宮澤が卒業後のものだった模様。とはいえ、ファンにとっては驚きだったようだ。

【あわせて読みたい】