『3時のヒロイン』福田にブレーク芸人ガチ惚れ? 告白されて顔が真っ赤に

福田麻貴 

福田麻貴 (C)まいじつ 

7月12日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)で、恒例のお見合い企画が復活した。『3時のヒロイン』福田麻貴の告白に芸人が顔を赤らめる一幕があり、視聴者は〝ガチ惚れ〟したのではないかと盛り上がっていた。

企画『ラブマゲドン』を展開。地球上に芸人たち13人しか残っていないとした場合、どの異性をパートナーとして選ぶか、それぞれ考えた。

『ジャングルポケット』太田博久と『とろサーモン』久保田かずのぶは福田を指名したものの、いずれもカップル成立ならず。福田が指名したのは『男性ブランコ』の平井まさあきだった。

平井は何度も「ええーっ!」と驚き、顔を赤らめながら「麻貴さん…?」と反応すると周囲は大笑い。平井の先輩に当たる福田はさほど会話したことはないとしつつも、夜中にネタを書きに行くカフェで平井と遭遇すると告白した。

『男性ブランコ』平井まさあきに…

「ドラマチックな出会いもありつつ…」と表現した福田は「ネタもロマンチックなんで、絶対サプライズとか、すてきなことしてくれると思う」と評価。「優しいし、結婚しても絶対ケンカにならないだろうな」と結婚後の生活を想像した。

だが福田の思いは実らず、カップルは不成立。福田は「(平井にとって自分は)高嶺の花だったのかね。あんなにモテてる福田さんとイケると思わなかったみたいな…」と負け惜しみを放ち、「自分で言わん方がいい」とツッコミを浴びた。なお平井は『蛙亭』のイワクラをパートナーに指名していた。

視聴者は、福田に指名された平井に対し、

《平井さん耳真っ赤ww》
《福田さんの顔見れない平井さん愛しすぎる…》
《平井さん! 顔真っ赤っか!》
《平井さんが麻貴さん…って照れている姿が可愛かった。クセのある顔もどんどんカッコ良く見えてくる》
《平井さん、顔赤いん。なんかもうガチな感じやん。見たいけど見てられんー!な感じでめっちゃ見ちゃう》
《福田さんに選ばれてどきまぎして目がみれなくなっちゃって思わず「麻貴さん!?」て呼んじゃう平井くんかわいい》

など、本当に恋に落ちたのでは…と想像していた。

福田といえば、『霜降り明星』せいやと交際報道が飛び交っていたが、その関係はどうなったのだろうか。

【あわせて読みたい】