佐々木希にガッカリ声…下手くそイラストに「なんか見たくなかった」

佐々木希 

佐々木希 (C)andersphoto / Shutterstock

タレントで俳優の佐々木希が『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』(フジテレビ系)に出演。イラストを披露したが、そのクオリティーに視聴者がザワついている。

同じフジテレビ系で放送されている『所JAPAN』とコラボしたこの日、佐々木は『麒麟』川島明とともにゲスト出演。7人のうちに1人潜む、各ゲームの成功を邪魔するスパイを当てる企画に臨んだ。

「イラスト伝言ゲーム」では、バスケットボールをお題にイラストを描き、絵だけで伝言。6人が順番に絵を描き、最後に『かまいたち』山内健司が正解できればクリアとなる決まりだった。

1人目の川島はバスケットゴールと人間がダンクシュートをするさまを描いてリレー。2人目の『千鳥』大悟も同様の絵を描いて3人目につないだ。

「千鳥」ノブと『博多華丸・大吉』博多華丸もバスケットゴールとボールを描いた。だが5人目として登場した佐々木はバスケットゴールの枠とゴールネットらしきもの、丸い物体を描いたのみで終了。これをサッカーのゴールと勘違いしたのか、6人目の博多大吉はボールを蹴る足を絵に入れてしまった。

『千鳥』大悟「ごっついヘタやな」

大吉の絵を見て山内は「(サッカーの)PK」と答えて不正解に。直後、全員で絵を見て振り返ったが、大悟は佐々木の絵を見やり「バスケだと思って描いてる?」と質問。佐々木は「そうです」と答えたが、大悟は「ごっついヘタやな」とディスった。ノブが「ヘタですよね? 絵、ヘタですか?」と聞き直すと、佐々木は「ヘタです」と笑った。

これを見て、視聴者は佐々木がスパイとしての任務を果たすため、わざと絵をヘタに描いたのではと判断したが、スパイは大悟だと発覚。視聴者は佐々木が絵をわざとヘタに描いたのではないことを知り、

《シンプルに絵がめっちゃ下手だったんだ なんか可愛らしいなぁ》
《軽く画伯なの? 佐々木希さん》
《佐々木希さんはシンプルに画力がなかったのか…》
《佐々木希ちゃんの可愛さなら絵が下手なくらい何の欠点にもならん》
《演技も絵も下手なの芸能のセンスないよな。顔と愛嬌で生きてけるのはスゴい》
《佐々木希はシンプルに絵が下手なんか。なんか見たくなかった》

などと大いに驚いていた。

全てが完璧に見える佐々木だが、視聴者は絵を見て親近感を覚えたようだ。

【あわせて読みたい】