『格付け』GACKTの代役が大好評! 共演NG払拭に期待の声「ペア組んで」

GACKT 

GACKT (C)まいじつ

7月12日にバラエティー番組『芸能人格付けチェック アンタ達の対応力ってどーなのよスペシャル』(テレビ朝日系)が放送された。『X JAPAN』Toshlが出演したところ、YOSHIKIとの共演を望む声が相次いでいる。

今年3月に放送された春の特番以来となる今回の『格付けチェック』。いつもは2人一組のチームを組むのだが、今回は出演者全員で一流芸能人をキープするチーム戦が放送された。

Toshlのほか、赤井英和、赤井佳子、市川猿之助、梅沢富美男、高島礼子、高橋英樹、竹内涼真、HAN-KUN(湘南乃風)、久本雅美、福原愛、三宅健、山之内すずが出演。そして今回はなんと、『ダウンタウン』浜田雅功がMCではなく、挑戦者側に回ることになった。

Toshlは「メガヒットゲームをクリア」のチェックに挑戦し、ファミリーコンピューターのソフト『スーパーマリオ』に挑むなどしていた。

『X JAPAN』はバンドメンバー内で共演NG

するとネット上では、

《TOSHIとYOSHIKIコンビで格付けに出てほしい》
《いつかToshIとYOSHIKIがペア組んで格付けに出てくれないかなぁとか思っちゃうよな》
《ToshIさんのラジオ体操第一完璧すぎww GACKT出れないみたいだし、今回の方が面白いかも》
《お正月のYOSHIKIさんToshIさんペアにどうしても期待してしまう》
《GACKT→YOSHIKIときて今度はTOSHIかよ》
《格付けにToshIさん出てる これもしかしたらスペシャルの時YOSHIKIさんとのゴールデンコンビ期待して良い?》
《Gackt YOSHIKIもいいけどさ、YOSHIKIとToshI2人で格付けでてさぁ、ToshIこれどうおもう?っていちゃいちゃしてるすみれが見たいよなぁ》

など、正月の『格付け』で常連になっているYOSHIKIとのペア出演を期待する声が多くあがった。

「奇しくもYOSHIKIは最近、『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)でToshlと同じく『スーパーマリオ』に挑戦する一幕が。その共通点も話題になっています。しかし最近のToshlは『X JAPAN』という言葉をタブーにしているかと思うほど触れないし、YOSHIKIはバンドでのライブを諦めるような発言もしています。なにかまた揉めているようですね」(芸能記者)

このまま二度と共演はないのだろうか。

【あわせて読みたい】