『ラヴィット』“イタい女”が新レギュラー!?「やべーな」「登場5秒でイタい」

川島明 

川島明 (C)まいじつ 

売れているか売れていないか判断に迷うお笑いコンビ『なすなかにし』那須晃行の妻が、『ラヴィット!』(TBS系)に出演して注目を集めている。

「那須の妻はサンミュージックに所属するタレント『おじゅん』こと濱田准。芸人仲間に『私、那須の女』と小指を立てて自己紹介するなど数々のぶっとびエピソードから、『ゴッドタン』(テレビ東京系)はじめ、バラエティーで〝イタい彼女〟とイジられていました」(お笑いマニア)

7月13日、濱田は「ラヴィット!」に出演し、ついに夫婦でテレビ初共演。テロップやナレーションでも「夫婦初共演で大暴走」「那須の奥様 おじゅんさんってどんな人?」とイジられ、奇人変人であることが、ことさらに強調される。

そしてこの煽り通り、濱田は「結婚しました! イェーイ!」とダブルピースで大はしゃぎ。常識やモラルなど一切通じないようなテンションで、ロケ中、終始にわたってブッとんだキャラを発揮し続けた。

期待に違わぬこの活躍に、MCの『麒麟』川島明も「いけますね、おじゅんロケいけますよ」と太鼓判。ロケに同行した『見取り図』盛山晋太郎も、「お店の人もみんな笑顔になるんです。おじゅんさんは人見知りもしないですし」と舌を巻いたのだった。

『なすなかにし』那須晃行の妻・おじゅんが…

この活躍に視聴者からも、

《これはなかなかの人材》
《登場5秒でイタさが伝わるおじゅん》
《黙ってれば美人なのにテンションやべーな》
《ガチでイタいヤツw》
《キャラしんどいなw》
《誇張なくあのテンションなんや(笑)》
《おじゅんさん、底抜けに明るい美人さんだな~》

など、凄まじいキャラクターに反響が巻き起こる。このまま準レギュラーさえありそうな爪痕をしっかり残すのだった。

「彼女のキャラは、かつてバラエティーで活躍したグラドル・谷桃子に近いものがあるでしょう。谷もまるで何かキメているかのようなテンションとぶっ飛んだ言動で、テレ東の深夜番組を中心に大活躍。『ゴッドタン』では自身のコーナーまで持っており、ここも濱田と被る点です」(お笑いマニア)

この勢いでガンバってほしいものだ。

【あわせて読みたい】