『乃木坂46』清純派メンバーが髪を染めて炎上!?「ケバくなった気がする」

乃木坂46 

乃木坂46 (C)まいじつ 

『乃木坂46』に中学2年生の14歳で加入した清純派メンバー・筒井あやめに、髪を染めた疑惑が浮上。黒髪至上主義のファンから、批判が殺到している。

現在18歳になった筒井に疑惑が浮上したのは、今年6月下旬頃。それまでは光に照らされても黒々とした髪色だったが、よくよく見ると、何となく茶色いようなヘアカラーに。

髪を染めた正確な時期は分からないが、チラホラと筒井に対して意見が寄せられるようになった。

そして7月11日に配信されたSHOWROOMの『のぎおび』に筒井が出演した際、「髪の毛ちょっと染めた?」といった旨のコメントが届く。彼女は肯定も否定もしなかったのだが、その反応から、ファンたちは〝染めた〟と認定するのだった。

些細な変化も見逃さない! ガチ勢のこだわり

しかし、筒井のヘアカラーは素人目からするとほぼ黒髪。変化に気付く人の方が少ないような気もする。

だが、それでも一部のファンからは、

《筒井あやめ髪やっぱ染めてたんだ》
《早川聖来も茶髪に染めてから完全に興味が消え失せたので、筒井あやめもバイバイやね》
《やっぱり髪染めたよな。この前、見た時からなんか違和感あったから》
《あやめとは違って髪色暗くすることを宣言して自撮りまで送る与田はさすがだなと思いますね》
《染めた髪だと、ケバくなった気がするな》

などの厳しい意見が見受けられた。

「『乃木坂』ファンは、メンバーの容姿の変化に対して非常に敏感。1月10日にYouTubeに配信された動画で4期生・遠藤さくらの耳にピアスの穴があることが発覚した際は、一部のファンが発狂。口汚い言葉で彼女を罵っていました。坂道グループのファンは清純性を重視する傾向があるので、生まれたままの姿以外は受け入れられないのでしょう」(芸能ライター)

髪を染めたという報告があった訳でもないのに、筒井を糾弾するファン。真のファンであれば、些細な容姿の変化で掌を返すことはないだろう。彼女にとっては、厄介ファンと距離を保てて良かったかもしれない。

【あわせて読みたい】