ISSA『FNS歌謡祭』で共演者ガン無視?「見てあげて」「気づけよ!」

ISSA 

ISSA (C)まいじつ 

『DA PUMP』のISSAが、7月13日放送の『2022 FNS歌謡祭 夏』(フジテレビ系)で、共演者から送られた視線を「ガン無視」したのではと視聴者が指摘している。

同番組では、沖縄の本土復帰50周年を記念したメドレーを放送。元『SPEED』の島袋寛子と夏川りみが首里城・瑞泉門でデュエットし、名曲『涙そうそう』を歌った。

続いて、ISSAと俳優の満島真之介がスタジオで『花~すべての人の心に花を~』を披露した。最後の歌詞「いついつまでも 花をつかもうよ」を口ずさみながら、2人は花をつまむような仕草を見せて目を合わせた。

直後、2人は正面を向き、ピアノ演奏も終了。満足げな表情を浮かべた満島は、再びISSAと一緒のポーズをとろうと考えたのかISSAのいる右方を見やり、右手で「キュンです」のサインを作ってみせた。

満島真之介がポーズを作ったのに…

満島は続けて両手でハートマークを作り、ISSAに向けた。だがISSAの目線はカメラに向かったまま。満島は一瞬、やや困ったような表情を浮かべながらポーズをとるのをやめ、正面に向き直って両手を前に組んだ。ここで拍手が鳴り終わり、2人のステージは終了した。

ISSAが満島に視線を向けなかったのが「故意」なのか「過失」なのかは定かでないが、視聴者は曲終わりの2人のやりとりを見て大笑いしていた。

《一人で引くほど爆笑してる》
《満島くんの指ハートをガン無視するISSA死ぬwww 満島くんの笑顔が可愛すぎる》
《真之介くんが最後に一所懸命ハート送ってるのに、ISSA兄ちゃんガン無視すぎて笑った!》
《キュンですをガン無視したISSAさん 見てあげて~ってなりました》
《無視だったのか気づいてなかったかISSAさん遠く見てた笑》
《ISSAくんガン無視してるのシュール》
《満島真之介が震える手で愛を送ったのにガン無視のISSAめっちゃ笑った》
《満島真之介キュンの手が震えてた ISSAに無視されてさらに震えたかw》
《満島真之介くんがISSAに向かってとびっきりの笑顔で指ハートしたのにガン無視されてたのを見た我が家族の反応。「気づけよ!!!(笑)」》

満島からの「ラブコール」はISSAに届かなかったようだ。

【あわせて読みたい】