坂口杏里“1カ月”でスピード離婚!? 夫への不満爆発に「見ててしんどい」

(C)Djomas / Shutterstock

元タレントの坂口杏里さんが7月13日、インスタグラムのストーリーズを更新。6月8日に結婚を報告したトランスジェンダーの夫に対する不満と怒りをぶちまけ、ネット上で話題になっている。

坂口さんは《そろそろ世間の印象くずしたろっか 黙ってることに我慢の限界 まじでいい旦那アピールやめなぁ》とポツリ。

さらに《本当に仲良しな日は仲良しだけど最近はずっと言っても治らないこと、言わなきゃわからないことばっかで私もいっぱい我慢してきたつもりなんですが 金銭面、だらしない 人が言わなきゃ人の痛みもわからない人です》と不満を爆発させた。

そして、《しばらく家を出て、毎朝4:30や5:00に起きてご飯も作らない生活がしたいです。とにかく彼には傷をえぐられる事しかされていません》と訴え、《こう書いたらそんな彼と結婚したお前が悪いって思うと思いますが、結婚してからわかった事だらけです》とぶちまけた。

坂口さんは先日、バー店長と格闘家の顔を持つ夫・福島進一さんのために試合でセコンドを務めたことや、毎日の愛妻料理を褒められて舞い上がる様子など、ラブラブな新婚生活の様子をノロケていたばかりだった。

2人の喧嘩に「やっぱりな…」

この件を受け、進一さんは自身のインスタグラムのストーリーズで《妻のことでご心配をお掛けしまして誠に申し訳ございません》と謝罪している。2人のやり取りを見たネット民からは

《(幸せ報告から)たった4日か。こんなことになるんじゃないかとは思っていたけど、やっぱりな…》
《感情を表に出さないと気が済まないタイプなのかな?という印象。完全に不仲なら仕方ないけど、仲がいい時もあるなら表に出さない方がいい事もあると思うけどね》
《ただの愚痴かもしれませんが有名人なので発信する内容は気にしてほしい》
《坂口さんのことだし、お相手の進一さんはそれ以上につらさを感じて生活してると思う。愚痴は見ててしんどいわ》
《やっぱり情緒の起伏が激しいな。離婚までがセット。そして延々と同じこと繰り返さなければいいけど…》

など、心配の声が相次いでいる。

「坂口氏は先月8日に、夫が元女性であることを明かし、《そこに私は偏見もなく とにかく愛してくれる大切な方です! 偏見も何もありません とにかく愛してる2人です》と幸せいっぱいに綴ったばかりです。恐らく、一時的な感情をぶちまけてしまったのでしょうが、過去に幾度となく怒りにまかせて仕事を辞めていることから、ファンもハラハラさせられているようです」(芸能ライター)

双方がSNSで私的トラブルの公開を自粛するようになれば、世間の見方も変わるかもしれない。

【あわせて読みたい】