日本一忙しいタレント? バナナマン・設楽のスケジュールが超過密

バナナマン 設楽統 

バナナマン 設楽統 (C)まいじつ 

深夜番組の『有吉クイズ』(テレビ朝日系)が、ゴールデン帯に移動になると一部で報じられ、月曜から日曜までの全曜日で、ゴールデン&プライム帯(午後7時~11時)に冠番組を抱えることが判明した有吉弘行。有吉が偉業を達成する一方で、『バナナマン』設楽統も偉業を達成するようだ。

「バナナマン」は現在、ゴールデン&プライム帯で6本のレギュラー番組を持っている。

月曜は『YOUは何しに日本へ?』(テレビ東京系)、火曜は『バナナサンド』(TBS系)、木曜は『奇跡体験!アンビリバボー』(フジテレビ系)、金曜は『沸騰ワード10』(日本テレビ系)、土曜は『ジョブチューン アノ職業のヒミツぶっちゃけます!』(TBS系)、日曜は『バナナマンのせっかくグルメ!!』(TBS系)と、水曜日以外を制覇。全てが冠番組の有吉と比べると、「バナナマン」は『ジョブチューン』だけはパネラーだが、他は全てMCを担当している。

今年の夏は誰よりも忙しく…

そして今年10月からは設楽がレギュラー出演していた番組『クレイジージャーニー』(TBS系)が、月曜21時枠で復活。これにより、設楽は曜日制覇とはいかないものの、ゴールデン&プライム帯で7本のレギュラー番組を持っているタレントになるのだ。

「設楽はこれに加えて、平日の朝に帯番組『ノンストップ!』(フジテレビ系)のMCを担当しています。多忙さで言えば、有吉とほぼ同レベルと言ってもいいでしょう。そして今年の夏は、新型コロナウイルスの影響で2年間ストップしていた単独ライブが復活。毎年チケットが秒で売れる超プレミアライブで設楽は、出演はもちろん脚本・演出も担当。そのため今年の夏に関しては、日本で1番忙しいタレントになることでしょう」(芸能記者)

6月3日には、生放送のラジオ本番直前に、目まいを起こして急遽出演を欠席していた設楽。身体にだけは気を付けて欲しいものだ。

【あわせて読みたい】