解散から9年…懐かしの女性歌手の近影に驚き「北島康介の嫁か!」

北島康介 

北島康介 (C)まいじつ 

2008年に『avex』が創立20周年の一大プロジェクトとしてデビューさせるも、全く人気が出ないまま僅か5年で解散した「ガルネク」こと『GIRL NEXT DOOR』。このグループでボーカルを務め、解散に伴って引退した千紗が、久しぶりにその姿を現したと話題になっている。

きっかけは7月9日、元『SDN48』メンバーで実業家の光上せあらが、自身の公式ブログに公開した画像だった。

光上は《今日は10年ぶり? いやそれ以上ぶりにGirl next doorの千紗さんとご飯を食べました 今は解散した音楽ユニットですが活動していたあの時代、一つの時代を作ったよなぁ》と、子どもを交え、仲良くランチをする画像をアップした。

〝鍵アカ〟にしている非公開の自身のインスタグラムにも、《10年ぶりの再開! avex練習生時代の姉、千紗さん!! 10年会ってなかったの、逆に嘘くらいだった、、昨日も一緒にいたよね?のテンションで話す2人。楽なのよ。一緒にいると》など、笑顔を浮かべる2ショットをアップしたと報じられた。

「庶民のキレイめなお母さん」

かつて一大プロモーションを仕掛けられたボーカルの近影に、ネット上には

《北島康介の嫁か! そういえば結婚してたな》
《ナイナイのANNでプチブレイクしてた印象しかないな》
《庶民のキレイめなお母さんてかんじ》
《エイベが社運をかけたグループね》
《ミヒマルGTとごっちゃになる》
《エイベックスの黒歴史》

といった声が。アラサー以上の世代にとっては、懐かしい投稿となったようだ。

「『ガルネク』は『avex』代表取締役の松浦勝人氏を中心に、系列会社全勢力を挙げてプロデュースした設立記念の一大プロジェクト。サウンドも設立時を意識してか、1990年代に流行した同社特有のユーロビート系を採用し、あらゆる媒体を巻き込んだ大大大プロモーションを展開しました。しかし、力の入れように反してデビューからパッとせず、2009年にリリースした『Infinity』が最初で最後のオリコン1位に。その後も人気が全く出ず、事務所は2010年頃から『AAA』推しにシフト。『ガルネク』は2013年に千紗が水泳選手の北島康介と結婚し、引退・解散に終わりました。20周年の華々しい壮大なプロジェクトは、僅か5年で幕を閉じる〝黒歴史〟に終わったのです」(音楽ライター)

今も元気にやっているならば何よりだ。

【あわせて読みたい】