グラドルが被害! サッカー日本代表・浅野拓磨の弟が“セクハラオフサイド”

(C)nakaridore / Shutterstock

サッカー日本代表・浅野拓磨の弟で、プロサッカー選手の浅野雄也による、グラビアアイドルへのセクハラが発覚。サッカーファン以外からも、大きな注目を集めているようだ。

弟・雄也選手のセクハラを告発したのは、グラビアアイドルの福岡みなみ。彼女は7月13日にインスタグラムのストーリーズを更新した。

そこには、雄也選手のプロフィールページと、彼から送られてきたDMのスクリーンショットの上に、《ほんまきもい泣 エロ目的消えて欲しい 変なスポーツ選手からも 気持ち悪いDM来るし泣きたい》とのコメントを重ねた画像が投稿されていた。

7月12日、福岡はインスタグラムへ白いジャケットを羽織った写真を投稿。雄也選手はこれに反応し、何が目的かは不明だが、《強い風が吹いてほしいです!!》と福岡にDMを送ったようだ。

雄也選手からのDMを受け取った福岡は、《このDMを開いただけで本当に嫌な気持ちになった》《言葉の性暴力だよね?》と心境を吐露。その後、友達のグラビアアイドルも同様の被害に遭っていることを明かした。

軽い気持ちのDMで即レッドカード

福岡の告発によって雄也選手のセクハラが白日の下に晒されると、ネット上では、

《ライン越えやで、流石に》
《セクハラオフサイド》
《人生レッドカード叩きつけられたやん》
《強い逆風が吹いてて草》
《人生オウンゴールってやつか》

などといった、批判の声が続出している。

炎上後、雄也選手は福岡に再度《今回軽いコメントで嫌な思いをさせてしまい、本当に申し訳ございせんでした》《二度とこのようなことをしません、なので消していただけませんか》などとDM。その謝罪を受けて、福岡はセクハラを告発したストーリーズを削除した。

一見解決したように思えるが、福岡は《謝罪されたので消しますが》と言いつつ、雄也選手からの謝罪メッセージをインスタグラムのストーリーズに晒し上げた。

同じサッカー選手でありながら、大きな差がついてしまった兄・拓磨選手と弟・雄也選手。セクハラDMを送る暇があるのならば、兄と肩を並べてプレイできるように、技術を磨いて欲しいものだ。

【あわせて読みたい】