木村拓哉がドラマ共演者のNG連発に神対応!かっこよすぎる一言とは

木村拓哉 

木村拓哉 画/彩賀ゆう (C)まいじつ

俳優の中尾明慶が、YouTubeで芸能界の闇を晒し、衝撃を与えている。

7月12日、中尾はお笑いコンビ『鬼越トマホーク』の公式YouTubeチャンネルに登場。動画タイトルは『【暴露】中尾明慶が芸能界の闇を晒す…』とおどろおどろしいもので、中尾はこれまで会った大物俳優との〝深イイ話〟をどんどん暴露していった。

エピソードはランキング形式で紹介され、3位が中井貴一、2位が堤真一という結果に。栄えある1位は木村拓哉で、中尾は「かっこいいエピソードがあって…」と、2003年の木村主演ドラマ『GOOD LUCK!!』(TBS系)撮影秘話を明かし始める。

当時まだ中学3年生だった中尾は、「木村さんと柴咲コウさんのところに僕が行って、何かセリフを言うんですけど、それが全然言えなくてテイク15くらいまでいって…」とNGを連発してしまったと語る。当時すでに大スターだった木村を待たせることになり、現場も徐々に重い空気が漂ってきたと言う。

その後、中尾はやっとOKを出すのだが、これについて「それでテイク15でやっと言えたと思ったら、木村さんがこっち来て…。めっちゃ怒られると思ったら、木村さんから『昼飯奢りな』って言われた」と告白。ミス連発の埋め合わせをすることで、こちらが気まずくならない気を遣った冗談を言ってきたという。

当然、中学生の中尾が奢ることはないため、木村は自ら中尾を昼食に招いたそう。中尾は「それでご飯に連れて行ってくれた」「まさか一緒に昼を食べてくださるなんて思ってもみない。今まで1度もないから」「その時『昼飯奢りな』って言われて、僕が払うことはまずないんだけど、そこでお昼食べようぜっていうのがかっこいいなぁって」と語り、その男気に惚れ込んだ様子だった。

「これは木村さんじゃないと成立しない」

「鬼越」の2人も、「カッケー…」「これは木村さんじゃないと成立しない」と〝らしい〟エピソードに思わず唸る。コメント欄にも

《いつも坂井の雑な知識が面白すぎる》
《キムタクってカッコいいじゃなくてカッケーなんだよな》
《中尾くんは勝俣さんと同じDNAを持ってるんじゃないかな~。大物に気に入られるところなんか》
《俳優としての話を引き出してる動画、すごく楽しかった》
《これは良ゲスト》
《俳優迎えてイジリながらも回すとかもしかして鬼越ってダウンタウンになろうとしてる?》

といった声が上がった。

「実はこの動画、一度アップされたものを非公開にし、一部カットしたものを再びアップし直しています。カットされた部分は堤のくだりで、彼が出演したドラマ・映画『SP』について語った部分。安倍晋三元首相の銃撃事件を受け対応したようですが、TVでもないし、過剰な反応に思えますね」(芸能ライター)

暴露するなら本当の闇を語って欲しかったが…。

【あわせて読みたい】