フワちゃんが“逆ギレ”で空港スタッフに文句…「最低だな」「何様だよ」

フワちゃん 

フワちゃん 画/彩賀ゆう (C)まいじつ

ユーチューバー芸人のフワちゃんが明かした〝理不尽な怒り〟が、非常識だとネット上で炎上している。

7月11日深夜、フワちゃんは自身がパーソナリティーを務めるラジオ『フワちゃんのオールナイトニッポン0』(ニッポン放送)にレギュラー出演。番組内のトークで、知人と行った東京・八丈島への旅行について語り始めた。

前に仕事が入っていたフワちゃんは、現地で合流するため1人で飛行機に搭乗。離島とあって、「そもそも八丈島って飛行機の本数が少ない。この日は私が乗るやつが最終便で、これを逃したら次の日になっちゃう。慎重に余裕を持って、いつもならゲート20分前に入るところを30分前に入った」と余裕を持って行動したと話す。

しかし、余裕を持ったことで却って油断したのか、「すごい飲みたかったって訳じゃないけど、何となく時間も余ってるから」とスターバックスコーヒーへ行ったそう。これが仇となり、「それで帰ってきたら、飛行機のゲートが閉まってて」と乗り過ごしてしまったことを明かした。

完全に自業自得に聞こえるエピソードだが、フワちゃんはこれにスイッチが入ったという。

空港では搭乗時刻が近付くと呼び出しのアナウンスが流れるが、この日、フワちゃんに対する呼び出しはなかったそう。理由は「八丈島行きのやつ、スタッフが2人しかいないみたいな関係で、お呼び出しをやっていなくて」とのことで、フワちゃんは「めっちゃムカついて。そこに飛行機あんのよ。『ゲートが閉まってるから乗れません』って言われて、すげームカついて」と当時の怒りを振り返る。

職員にブチギレ&嘘の報告で炎上「人格を疑う」

そして、「『なんでですか? トイレ行ってただけじゃないですか』ってブチギレて」と、空港職員に怒りをぶちまけたことを告白。他方で「でも、確かに理不尽な理由では怒ってる。これ以上怒ってもしょーがないってなったから、どうにか怒りを収めようと思ったんだけど、アンガーマネジメントする材料がなさすぎて。この飛行機を逃したことによって代わりに得たモノがスタバじゃ小さすぎる」とも語り、結局「震えながら帰りのタクシー乗って区民プールで2キロ泳いで家帰って寝ました」「次の日の飛行機で八丈島に行けた」という。

何とも災難そうに語ったフワちゃんだったが、ネット上には

《呼び出しがあろうがなかろうが、指定された時間に自発的に来い》
《擁護できる点がひとつも無い》
《トイレ行ってたとか嘘ついてるし最低な女だな》
《普通なら30分しかないなら搭乗口で待つのが当たり前だと思うんだが》
《わざわざ呼び出さなきゃいけない理由が分からないわ。お宅は何様なのよ》
《もう飛行機乗らなくていいよ!! お客さまや関係スタッフ含めどれだけの人に迷惑掛けたと思ってんだよ》

といった声が。身勝手な怒りに過ぎないと炎上してしまった。

海外文化に染まっているため、日本人の恥といった精神が理解できないのだろうか。

【あわせて読みたい】