『EXIT』の月収を人気芸人が暴露! 有名ユーチューバーの5分の1?

EXIT 

EXIT 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

7月14日放送の『ダウンタウンDXDX 芸能人の自宅&間取り大公開SP!』(日本テレビ系)で、ある芸人がこの日不在だったお笑いコンビ『EXIT』の月収を暴露して話題になっている。

個人で運営するYouTubeチャンネルの登録者が112万人(15日現在)を数えるユーチューバー・中町綾が自宅を公開。兄の中町JPがカメラを回した。

60万円のダイニングテーブル、100万円のソファ、120万円のベッドなど高級家具を並べた3LDKの部屋を見て、共演者はうらやましそうな様子。中町はスタジオで、登録者数100万人を達成したことをきっかけに、高級家具を買ってみたいと思い立ったと明かした。

ここで『ダウンタウン』浜田雅功は、ネットニュースに詳しいという『さらば青春の光』の森田哲矢に「何か知ってることあるんですか?」話を振った。

有名ユーチューバーの5分の1?

森田はネットニュースで、中町の月収が「EXIT」の2人の5倍と言われていると明かした。「芸能人の月収、だいたい分かるんですけど…」と続けた森田は「『EXIT』、月収だいたい400万円」とし、「ってことは、中町さんはだいたい月収2000万円ですね」と推測した。

中町は「いやいや」と手を横に振って否定。森田は「お兄ちゃん(中町JP)が400万~500万ちゃうかな。あの人、あんな出しゃばるクセに400万~500万は持ってる」とオチをつけた。

くしくもこの時間帯、「EXIT」の2人は『報道リアリティーショー ABEMA Prime』(ABEMA)に出演中だった。2人のファンは森田の発言に反応。案外あっさり暴露したと漏らした。

《森田さんからEXITの月収400万って言われてた》
《アベプラを見ながら、ダウンタウンDX見てたらEXITがさらっと出て、予想月収を言われていたww売れっ子なんだなぁ》
《さらば森田さんEXITの月収さらっと言ってるわw》
《森田さんに月収暴露されるEXIT笑》
《さらばの森田さんからEXITの月収が大体400万ですって言われてるけど 合ってるのかな?笑》

吉本興業の取り分が大きくなければ、もう少しもらっていそうな気もするが…。

【あわせて読みたい】