池田エライザ『ゴチ』で痛恨ミス! ブッチギリ最下位で皮肉「いい店ですね」

(C)wavebreakmedia / Shutterstock

7月14日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の人気コーナー『グルメチキンレース ゴチになります!』で、池田エライザが痛恨のミスを犯した。視聴者は池田に同情している。

仲野太賀と松岡茉優が「VIPチャレンジャー」としてゲスト出演。リゾートホテルで2万円の設定金額に近づけようと、8人で料理を注文した。

1品目で「金目鯛のポワレ あおさとサフランのエマルジョン」(5100円)をオーダーした池田は、5800円と予想してわずかの誤差に収めた。

だが池田は、ゲーム勝利者だけが食べられるスペシャルメニュー(7700円)を食べることができず。ラストオーダーでは「​​ハンバーグのロッシーニ風サマートリュフ添え」と「鮑と天使の海老とエンドウ豆のスパゲッティ」を注文し、計3品でオーダーストップとした。

設定金額に7000円も足りず…

結局、池田は1万3000円で設定金額に7000円も足りず、ダントツのビリに。7位の仲野に3300円差をつけられた池田は「こんなにお腹いっぱいなのに。いい店ですね」と皮肉った。

高杉真宙も注文は3品のみだったが、1万9100円で3位タイに。一方、4品を注文した『NEWS』増田貴久は設定金額を1人だけオーバー。2万2100円分のメニュー4品をたいらげたが、6位に収まった。

視聴者は少ない注文でビリとなってしまった池田を気遣っている。一方、この日も元気に4品食べた増田は得をしたとみる視聴者もいた。

《食べてないのに自腹は嫌だよな…》
《エライザ、えらいショートです》
《あ~エライザさんが~…やっぱり少ない… 次頑張ろー》
《逆にまっすー…良くオーバーしたね…でもお腹いっぱい食べて自腹回避できて良かったね》
《最下位エライザちゃんだった~!! めちゃくちゃ少ない!!》

それでも現在、「クビレース」を引っ張るのは増田。池田はクビを回避できるだろうか。

【あわせて読みたい】