『蛙亭』イワクラ自宅公開で交際ニオわせ?「一人暮らしの部屋に2つも…」

イワクラ 

イワクラ 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

『蛙亭』のイワクラが7月14日放送の『ダウンタウンDXDX 芸能人の自宅&間取り大公開SP!』(日本テレビ系)に出演。カメラを手にして自室を公開したが、部屋に2つ置かれていたあるモノを見て視聴者は「匂わせ」だとザワついている。

この日は2時間スペシャルで3部構成。出演者が自宅の様子を公開した。イワクラは第2部に相方の中野周平とともに出演。インテリアコーディネーターが診断し、出演女性の部屋をランキング化した。

5人中4番目に紹介されたイワクラ宅の間取りは1LDK。昨年12月まで男性芸人3人とルームシェアしていたイワクラは、新築の部屋に引っ越したという。

彼女は自室で自らカメラを回し「家具にこだわった落ち着いた雰囲気の部屋」と説明。リビングで2人がけのソファ(30万円)とテーブル(11万円)をさし「お気に入りのスペース」と解説した。ルームシェア時代は共有ソファに寝転べなかったが、今は自由に使えると寝そべってみせた。

寝室ベッドに枕が2つ…

「新しいルームメイト」として人形2体も紹介したイワクラは、酒を床に直置きしたキッチンを見せながら寝室へ。そこには茶色い枕が2つ置かれたベッドがあった。イワクラはベッドも購入したものの、寝具にはこだわっていないと説明。そのまま、寝室内の机の説明に移った。

ベッドを映すシーンはあっさりと終わってしまったが、視聴者はイワクラのベッドを「ガン見」。2つの枕を見て、

《イワクラさんち、枕がふたつ並んでる…枕ふたつ並んでてニヤニヤしちゃう》
《ま! ま! ま! イワクラちゃん枕ふたつだよね!?》
《蛙亭イワクラちゃんの一人暮らし部屋の寝室にまくらが2つあるの匂わせてるやん。ここで…》
《イワクラちゃんの寝室に枕2つあるの見てニヤニヤしてしまった》

など大盛り上がり。このベッドで熱愛を報じられた『オズワルド』伊藤俊介とイワクラが仲良く寝ているのかと想像していた。

交際していれば枕の一つや二つは増えるだろうが、視聴者は気になって仕方がなかったようだ。

【あわせて読みたい】