広末涼子“ミニスカ姿”に騒然…「半分ちぎれたの?」今週の嫌われ女ランキング

広末涼子 

広末涼子 (C)まいじつ 

今週もさまざまな女子アナ、女優、女性タレント、アイドルが話題となった芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』の読者に、今週もっとも〝嫌われた女〟ランキングと、代表的な記事をご紹介します(7/14配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 広末涼子 : 広末涼子“ミニスカ姿”に騒然…「スゲェ衣装だな」「半分ちぎれたの?」656pt.

広末涼子“ミニスカ姿”に騒然…「スゲェ衣装だな」「半分ちぎれたの?」

2位 乃木坂46 :『乃木坂46』現役メンバーが運営批判! 謎の制度に「存在価値を疑った」330pt.

『乃木坂46』現役メンバーが運営批判! 謎の制度に「存在価値を疑った」

3位 マツコ・デラックス : マツコ・デラックスにアニオタがダメ出し!「認識が何十年前から止まってる」258pt.

マツコ・デラックスにアニオタがダメ出し!「認識が何十年前から止まってる」

4位 フワちゃん : フワちゃん“憧れの人物”バラされて好感度ガタ落ち「これは恥ずかしいな」196pt.

フワちゃん“憧れの人物”バラされて好感度ガタ落ち「これは恥ずかしいな」

5位 上白石萌音 : 上白石萌音が激ヤセ!? コロナ復帰後の姿に「無理しないでほしい」175pt.

上白石萌音が激ヤセ!? コロナ復帰後の姿に「無理しないでほしい」

6位 滝沢カレン : 滝沢カレン結婚で“裏の顔”が明らかに? 共演者から文句続出もその真相は… 155pt.

滝沢カレン結婚で“裏の顔”が明らかに? 共演者から文句続出もその真相は…

7位 佐藤かよ : 佐藤かよ“課金ゼロ”メークで久々テレビ出演も…「声と名前以外別人」141pt.

佐藤かよ“課金ゼロ”メークで久々テレビ出演も…「声と名前以外別人」

8位 中島知子 : 元オセロ・中島知子は事務所に脅されていた? 放送禁止トークにスタジオ騒然 130pt.

元オセロ・中島知子は事務所に脅されていた? 放送禁止トークにスタジオ騒然

9位 本田望結 : 本田望結がメンヘラに…バスローブ姿で「数分後に死ぬカップル」を熱演 116pt.

本田望結がメンヘラに…バスローブ姿で「数分後に死ぬカップル」を熱演

10位 佐々木希 : 佐々木希にガッカリ声…下手くそイラストに「なんか見たくなかった」108pt.

佐々木希にガッカリ声…下手くそイラストに「なんか見たくなかった」

乃木坂の制度に現役メンバーが不満打ち明け…

今週もっとも注目を集めたのは、俳優・広末涼子にまつわる話題でした。広末は現在、永野芽郁の主演ドラマ『ユニコーンに乗って』(TBS系)に出演中。作中の奇抜すぎる服装に驚きの声が上がっています。

主人公の成川佐奈(永野)は、教育系アプリを手掛ける「ドリームポニー」のCEO。5年前、大学に潜り込んで聞いた羽田早智(広末涼子)の特別講義をきっかけに、須崎功(杉野遥亮)ら仲間と3年前に起業しました。彼女たちは10年以内にユニコーン企業となり、世界中の人々が利用できるようなビジネスにすることを目標に奮闘中。そしてひょんなことから、元銀行員の中年男性・小鳥智志(西島秀俊)を雇うことになります。

第1話では、大手通信会社「サイバーモバイル」の新CEO・早智が「ユニコーン創出プロジェクト」を発表。将来有望な企業を限定10社選抜し、それぞれに1億円ずつ渡すといいます。「ドリームポニー」はこれに応募するも、書類選考の段階で落選。納得がいかない佐奈は、早智に直接会いにアポなしで会社を訪ねるのでした。

「ネット上で話題になっているのは、佐奈が早智を訪ねた場面。早智はこの時、右半分はミニスカート、左半分はロングスカートという謎服を着用。シャツも襟が通常の倍ほどの大きさな上、やたらとはだけており、肩まで見えていました」(芸能記者)

クセが強すぎる服装にネット上では

《広末涼子のスカート、半分ちぎれたの?》
《広末涼子さんのスカートに釘付けで、そこでの会話何も思い出せない》
《ビジネスの場に何しに来てるん?と反感を買いかねない胸元が大きく開いたシャツ・ミニスカ》
《社長そんな格好してていいんですか?》

とツッコミが殺到しています。

この枠のドラマは、登場人物が毎度シーンにそぐわない奇抜ファッションをすることで有名ですが、今回もやらかしてくれたようです。

続いては、アイドルグループ『乃木坂46』にまつわる話題です。7月6日深夜放送のラジオ番組『乃木坂46のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)に、ゲストとして2期生の山崎怜奈が登場。運営に不満を漏らす一幕があり、物議を醸しています。

山崎は7月17日をもってグループを卒業予定。約9年半在籍していた「乃木坂46」を離れることに。現在、山崎は卒業企画として『超!ラジオフレンズウィーク』を実施しており、その一環として『乃木坂ANN』に出演しました。

グループの中でも在籍期間が長い山崎が卒業するということで、パーソナリティーの3期生・久保史緒里が山崎に「ここまで(グループに)残ると思っていました?」と質問。すると山崎は「私、マジで辞めようと思ってたタイミング、過去3回ぐらいはあったんですよ」と意外な事実を明かします。

1回目に辞めようと思ったタイミングについて山崎は、「謎の研究生制度がなんか2年ぐらい続いた時に、存在価値を疑った」と告白。2回目は大学生の頃で、周りが就職し始めたタイミングだったといいます。その後、「3回って言ったけど2回かな」とコメントし、「今回かもしれないですね」と締めくくりました。

「乃木坂46」を辞めたくなるほど山崎を追い込んだ〝研究生制度〟は、2期生のみ実施された制度。オーディションを通過した2期生は全員〝研究生〟として扱われ、正規メンバーを目指すことに。

他のメンバーが次々に正規メンバーに昇格していく中、山崎は2年ほど研究生として活動。2015年に行われた『乃木坂46 3rd YEAR BIRTHDAY LIVE』にて、ようやく正規メンバー入りを果たしました。

3期生が入った時に廃止されたこともあり、ネット上では、

《謎の研究生制度…よく言った…》
《謎の研究生制度…笑 れなちさん本人が言うと切れ味違う笑》
《本人から「謎の研究生制度」って言ってくれるの感慨深い》

など、山崎に共感する2期生推しも少なくありません。

謎の研究生制度の犠牲になったり、一度も選抜に選ばれなかったりと、何かと不憫な山崎。これまでの不満を今になって打ち明けている辺り、どうやら笑って卒業という訳ではなさそうです。

果たして、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。

【あわせて読みたい】