『蛙亭』イワクラに“女性アンチ”急増中!「オタサーの姫」「典型的な自称サバ女」

蛙亭 イワクラ 

蛙亭 イワクラ 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

お笑いコンビ『蛙亭』イワクラが、なぜか女子の敵になってしまっているようだ。

イワクラと言えば先日、ルームシェアをしていたうちの1人『オズワルド』伊藤俊介との熱愛が話題に。2人は交際を認め、イワクラが部屋から出て行った後に関係が始まったと明かしている。

このお似合いカップルに、大先輩の『ダウンタウン』松本人志も好意的なコメントをするなど微笑ましい声が上がっているのだが、なぜか女子たちは手厳しい意見を述べている。

「女性向けネット掲示板では、イワクラのことを〝オタサーの姫〟と揶揄し、彼女のことを叩きまくっています。男性社会であるお笑い芸人界で活躍し、男性芸人3人とルームシェア、その中で1番上玉であった伊藤と付き合ったことが、どうも許せないようですね」(芸能記者)

実際にネット上には、

《男だらけのシェアハウスに女1人で入るあたりもうバチバチオタサーの姫扱い狙ってたでしょ》
《こんなテンプレのオタサーの姫初めて見たからすごいなって純粋に感心した》
《イワクラちゃんは典型的な自称サバ女だよね》

といった声が上がっている。

男にモテモテのイワクラに女子ブチギレ

「そんな中、イワクラは7月14日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演し、2体の赤ちゃん人形と暮らしていることを告白。人形にアフレコしたり話しかけたりしたところ、こちらも女性から強烈なヒンシュクを買ってしまいました…」(同・記者)

この光景も某女性向けネット掲示板から

《この人って男性から見たら、可愛く見えるもんなの?笑》
《風俗行った発言や人形持ってますとか、人と違うアタシ☆アピールしてるのマジで寒い。批判コメ見て男に泣きついて甘えてるんだろうなw》
《まん丸顔ってとりあえず需要あるよねとは思う。幼児性も見受けられるから潜在的なロリコン多いんだろうなと思う》
《サバサバ系装った、ガチドロドロ女やん? それと、不思議キャラを装って生き残ろうとしてる姑息さ》

と猛烈に批判が起こっている。

これまでも女性芸人は、彼氏ができたり結婚したりすると、急に女性からのアンチコメントが増える。女性芸人が活躍できないのは、女性のせいであると言わざるを得ない状況だ…。

【あわせて読みたい】