かまいたち『ZIP!』クビに冷ややかな反応「向いてない」「話のキレもない」

かまいたち 

かまいたち 画/彩賀ゆう (C)まいじつ

『かまいたち』濱家隆一が、朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)卒業の真相を、同番組レギュラーだった貴島明日香から聞いてショックを受けた。

7月14日、「かまいたち」のYouTubeチャンネルに動画が投稿され、貴島がゲストとして出演。

さまざまなトークをしていく中、話題は2人がレギュラーだった「ZIP!」に及ぶ。番組を卒業して寂しさを感じているとの話題になると、貴島は「終わってからもアナウンサーの皆さんとゲームしたりとか、オンラインで」と、現在でも番組出演者たちと交流があることを明かす。

すると、これを知らなかった濱家は「全然知らんねんけど、そんなん」とショックを受け、貴島は「お忙しいんで」と心にもないセリフでフォロー。しかし、このゲームメンバーに番組MCの水卜麻美アナウンサーも入っていることを伝えられると、濱家は「ふーん」とイジケてしまうのだった。

しかし、貴島は「水卜さんとか、アナウンサー陣の石川みなみアナとか。風間俊介さんとかも一緒にゲームをさせてもらったり」と他のMC陣もメンバーに加わっていることを語り、濱家が仲間外れであることが判明。「さすがにLINEグループみたいなのはないやんな? 『ZIP!』の」と濱家は疑心暗鬼になるも、貴島は笑顔で「あります」と即答するのだった。

悲しい話だが同情は上がらず…

これにはさすがのサイコパス芸人・山内健司も、「ヤバいヤバい、かわいそう」と相方を心配。自分だけ仲間外れだったことを悟った濱家は、山内の肩にしがみつき、「俺、クビやったみたい」「今分かった。正式にクビやったみたいやわ。LINEグループあったんや」とショックを隠しきれない様子だった。

何とも悲しい話だが、これに対しネット上には、

《クビでなければ、一体何だと思っていたのか?》
《濱家は正直すぎるから、態度にすぐ出ちゃって生放送の情報番組には向いていなかっただけ》
《メンバーの中に風間くんも入ってるのに忙しいから気をつかって誘わなかったの言い訳は通用しないな、濱家残念》
《濱家は実力と人気が見合ってない》
《あの失態ではクビになっても仕方が無い! 私がディレクターでも残念な結果になるでしょう、緊張しまくりで1人では中々話のキレも無かったし!》

といった声が。残念ながら、厳しい反応が上がっている。

僅か1年のレギュラーだったのだから、〝上に好かれていなかった〟と考える方が自然だろう。

【あわせて読みたい】