キムタク母もスピリチュアル!? 複雑な家庭事情に「苦労してるんだな…」

木村拓哉 

木村拓哉 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

7月8日に安倍晋三元首相の銃撃事件で逮捕された山上徹也容疑者による「特定の宗教団体に恨みがあった」との供述が、さらなる波紋を広げている。

当初、民放各局の情報番組は宗教名を明らかにしなかったが、11日に都内のホテルで『世界平和統一家庭連合(旧・統一教会)』の田中富広会長が記者会見を開くと、各局一斉に情報を解禁。

以降、連日のように旧・統一教会の高額なお布施問題や、山上容疑者の壮絶な過去が報道されている。

特に山上容疑者については、母親が宗教にのめり込み、全ての財産をお布施したことで一家が崩壊。父親だけでなく兄までもが自殺に追い込まれており、その壮絶な家庭環境が注目を集めている。

そんな中、あるネット民が、ジャニーズ事務所の人気俳優・木村拓哉の実母・木村まさ子さんが、先の参議院選挙で参政党の応援動画に出演していたことを指摘。まさ子さんはスピリチュアル界ではかなり名の知れた人物で、セミナーでは「波動を高く生きる方法」などといったタイトルで講師をしていることも判明している。

キムタクの家庭事情が明らかに…

安倍元首相の一件が世界を震撼させたこともあり、まさ子さんと木村の関係に対してもネット上では

《キムタクのお母さんってこんな人だったんだ。全く知らなかった。キムタク大丈夫?》
《キムタクと菅田将暉の母親が対談してた。2人とも苦労してるんだな…いろいろと影響されてないことを願う》
《息子と母親とは別人格だということを認識しておきたいよね》
《キムタクが母親のことを殆ど語らないのもわかるような…》

など、心配の声が続出している。

「よし子さんについては、2020年5月12日配信の『週刊女性PRIME』が、木村と疎遠状態であると伝えています。記事ではよし子さんが、友人から、夫や子どもの奴隷だと指摘されたことを明かしており、安定剤や睡眠薬に頼る生活を16年も続けていたことを明かしています。スピリチュアルに傾倒したのは、そんな縛られた生活から解放されるためだったのかもしれません」(週刊誌ライター)

いつの日か2人の関係が良好になることを願いたい。

【あわせて読みたい】