テレ朝・野村真季アナウンサーの“春麗コスプレ”に大興奮「凄い破壊力」

(C)Jose Gil / Shutterstock 

7月13日放送の『NEWニューヨーク』(テレビ朝日系)で、テレビ朝日の野村真季アナウンサーが格闘ゲーム『ストリートファイター』シリーズに登場するキャラクター・春麗のコスプレを披露。視聴者から大興奮の声が上がっている。

この日の番組では〝1986年生まれの36歳に刺さる〟をテーマにした「なつかしー展覧会」という企画を放送。Z世代の元『AKB48』西野未姫をゲストに迎え、絶妙に懐かしいおもちゃやお菓子、ゲームなどを紹介していく。

何よりも視聴者の目を引いたのは、春麗のコスプレを披露した野村アナの姿。春麗と同じ青いチャイナ服のようなタイトなコスチュームを身に着け、スレンダーなボディラインと豊満なバストを見せつけた。

視聴者と同じく出演者も釘付けになったようで、『ニューヨーク』の嶋佐和也は「野村さんが素敵なおめかしで…」と漏らす。この言葉に野村アナは頭を下げながら恥ずかしそうに会釈。すると相方の屋敷裕政が西野に「野村さんは分かるでしょ」と尋ねる。

これに西野は「キョンシー?」と返答。春麗を知らない西野に野村アナは「これは『ストリートファイターII』の春麗というキャラクターの格好なんです」と説明するのだった。

本編そっちのけ? 悩殺される視聴者

春麗と言えば、「ストリートファイター」シリーズの中でも指折りの人気キャラクター。そんな春麗の魅力を完全に再現した野村アナのコスプレに対し、ネット上では、

《春麗、需要あるな》
《野村アナの春麗めっちゃかわいい。普段の知的さとのギャップが良い》
《きっともう言い尽くされてるかもだけど、野村アナの春麗が、ちょっとオレ的に凄い破壊力》
《野村アナの春麗コスプレかわいすぎやせんか》
《春麗、めっ……ちゃええやん!》
《似合い過ぎてて破壊力の凄さよ》
《やだ、はしゃいでる野村アナの春麗かわいい…》

などといった絶賛の声が続出。企画そっちのけで話題をさらった。

46歳とは思えない抜群のプロポーションを披露した野村アナ。いつもの知的な服装とのギャップに惹かれた男性視聴者も多そうだ。

【あわせて読みたい】