元『℃-ute』岡井千聖の現在に驚きの声…「ママなの!?」「誰の子供だろ?」

藤本美貴 

藤本美貴 (C)まいじつ 

バラエティー女王として2010年代末に活躍するも、不倫スキャンダルで芸能界を引退した元『℃-ute』の岡井千聖。彼女の現在を『ハロー! プロジェクト』の先輩である藤本美貴が明かし、ネット上で話題になっている。

話題の発言があったのは、7月12日に藤本のYouTubeチャンネルに投稿された動画だった。

藤本は夫の『品川庄司』庄司智春とトークをしながらドライブし、普段、ハロプロメンバーと会っているかとの話題から、実際に会いたい人を列挙していく。

そのメンバーは、中澤裕子、石川梨華、保田圭など、今では既婚者となった元『モーニング娘。』メンバーたち。こうした話をしていると、庄司は「ハロプロメンバーに会いに行くってのはいいんじゃない? 先輩も後輩も」と企画を提案するのだった。

一方、「それぞれの生活があるからさ」「それぞれ事情があるからさ、出れる出れないが…」と懸念も口にすると、これに藤本は「岡井ちゃんに会いに行くってのもアリだね」と最も〝事情〟を抱える名前を出したのだ。

まさかの名前に2人は顔を見合わせて苦笑するも、本当に会いたいという懐かしさを口に。直後、藤本は「ママになってるからね、岡井ちゃんだって」とその近況を口にし、連絡先を知っているようで「住所聞いてみようかな」とも述べたのだった。

ファンは驚きも実際の出演は不可能か…

まさかの発言に、かつてのファンからは

《岡井ちゃんってママなの!?》
《色々あったけど子供が産まれてたのはおめでたい…!》
《岡井ちゃんママになってたんだね! しあわせであれ~》
《岡井ちゃんが幸せそうでよかった!》
《えっ? 岡井ちゃん子供産んでたの? マジで?》
《はーっ! そうなんだ 誰の子供だろ? あの競輪選手?》

といった声が。驚きや祝福など、さまざまな反応が相次いだ。

「岡井は2019年、妻子持ちだった競輪選手・三谷竜生との不倫が『週刊文春』で発覚。かつてテレビでは三谷選手の家に行き、幼い子どもを抱くロケも行なっていたことから、その無節操さに世間は震撼しました。貧しい下積み時代から夫を支えた三谷選手の妻は激怒し、岡井側に慰謝料を請求して離婚も成立。しかし、2020年には結婚を報じるニュースがあり、一応の〝責任〟は取る形となりました」(芸能ライター)

今回明かされた「ママになってる」発言も、三谷選手との子どもと考えるのが妥当だろう。だが、かつてのファンの期待虚しく、YouTube登場は叶わないのではないかとも…。

「不倫騒動の時、岡井は体調不良を理由に活動休止中でしたが、翌年の事務所契約を更新せずに引退。その直後、『岡井家』としてTwitterとYouTube、個人でインスタグラムでもアカウントを開設しましたが、1週間足らずで全てのアカウントを削除しました。この不可解なスピード削除は、慰謝料にまつわる取り決めの中、SNSを含めて今後一切表舞台に出ないことが約束されていたとの説が有力。となると、藤本のYouTube出演も難しいでしょう」(芸能ジャーナリスト)

せめて子どもはキュートに育って欲しい。

【あわせて読みたい】