中村獅童を占い師が一刀両断!「妻を立てるべき」「性格を変えなさい」

中村獅童 

中村獅童 (C)まいじつ

7月18日放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)に、歌舞伎俳優の中村獅童が出演。占い師が「性格を変えなさい」とぶった切り、お茶の間を沸かせた。

スタッフとのやりとりで、タメ口で「うさんくさい」と占いを批判した中村は、占い師の木下レオン氏と対面。木下氏が「実は繊細で傷つきやすく、子どものような性格」と分析すると、中村は「なんか見た?」と疑いの目を向けた。

隣の席に座った息子の陽喜君が休憩に入り中村・木下氏が2人きりになると、中村は「相当、先生これ(番組)で知名度上がってますよね」と木下氏を持ち上げた。

「有名になっていいことはない」「だから困ってるんです僕、今」と木下氏がつぶやくと、中村は「だったらやめればいいじゃないですか、この仕事」ときっぱり。

「朝の情報番組とかでコメンテーターやってたら怒りますからね」と注文をつけた中村は「絶対これオンエアしてくださいよ。テレビに出ないって言ってるからね!」とスタッフに指示した。

タメ口を繰り返し、木下氏に毒づく中村を見て視聴者はザワついた。

《中村獅童のタメ口とか態度がちょっとなぁ…って思ってたら同じように思ってる人たくさんいて草》
《中村獅童さんってこんな感じだったっけ? 気が強そう~レオンさん頑張って》
《中村獅童、レオンに対して急にキレだすの意味わかんなくて笑う》

木下レオン氏が容赦ない占い

木下氏は9月で50歳を迎える中村に「健康問題が出ている」と指摘した。「そこだよ…」と心配げな中村を、木下氏は「『性格を変えなさい』っていうのが出ている」とバッサリ。

山や海にキャンプに行って自分から家族をもてなし、妻を立てるべきだと木下氏は強調。「その努力があれば病気に打ち勝つ運気が入る」と予言した。

中村は時間がかかってでも「変われる努力をしたい」とし、「よし、キャンプに行こう!」とスタジオに同行した妻と長男・陽喜君に声をかけた。終了後、中村は「最後はメロメロになってました」と木下氏の占いに太鼓判を押した。

視聴者は木下氏の容赦ない占いを聞いて思わず共感したようだ。

《性格を変えるwwww》
《これはもう、レオンさんじゃなくても、ほとんどの視聴者だって性格変えなさいって思ってるよ》
《ふてぶてしい!って叩かれてるTLだなって見てたら「性格を変えなさい」って言われてて草》

占い通りに行動し、中村が今後も元気に活躍できるよう祈る。

【あわせて読みたい】