伊藤英明が激変! ドラマ『初恋の悪魔』登場も「気付かなかった」「シブい」

伊藤英明 

伊藤英明 (C)まいじつ 

7月16日より、林遣都と仲野太賀がダブル主演するドラマ『初恋の悪魔』(日本テレビ系)の放送がスタートした。人気俳優の現在の姿に、ネット上では驚きの声があがっている。

境川警察署・総務課職員の悠日(仲野)は署長の雪松(伊藤英明)から、ある失敗をして停職処分中の刑事・鈴之介(林)の監視を命じられることに。

刑事だった悠日の兄は、捜査中の事故で殉職したのだが、雪松は鈴之介がその死に関わっているかもしれないという。

しかしひょんなことから、会計課の琉夏(柄本佑)、さらに生活安全課の刑事・星砂(松岡茉優)を交え、捜査権のない4人が様々な事件解決に乗り出すことになる。

第1話では、とある病院に長期入院中の少年・新(柴崎楓雅)が、病院の中庭で遺体となって発見された。飛び降り自殺かと思われたが、新と同室だった入院患者の少年・大希(髙橋來)が事情聴取で、新は担当医師の堂島に殺されたと証言。刑事たちは少年がでたらめを言っているとして話をまともに聞かないが、悠日たち4人はこの事件を調査した。

「伊藤英明がベテランの風貌になっとる」

ネット上で話題になっているのは、雪松を演じた伊藤のビジュアル。かつてイケメン俳優として大活躍した伊藤が、白髪交じりの短髪姿で登場したことに、ネット上では

《急にシブさマシマシになったな》
《伊藤英明が署長なのか。もうそんな歳なのか》
《伊藤英明がベテランの風貌になっとる》
《伊藤英明氏だと気付くのに、だいぶ時間がかかったw》
《伊藤英明さんはもうベテラン枠なの? 海猿で記憶が止まってるからビックリした》
《え、伊藤英明だよな?こんなに老けてた!? わざと白く染めてる…?》
《短髪白髪混じりで伊藤英明って気付かなかった…地毛結構白かったもんな》
《こんな白髪あんのか。ベテラン俳優感すごい》

といった驚きの声が殺到している。

生き生きとした黒髪になったり、ワイルドな白髪になったりと、最近変化を繰り返している伊藤。役によって上手く使い分けているようだ。

【あわせて読みたい】