『イッテQ!』シフォンケーキを潰した女芸人が炎上「食べ物であそぶ系は無理」

オカリナ 

オカリナ (C)まいじつ 

7月17日に放送された『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)に、準レギュラーの『おかずクラブ』オカリナが出演。企画中にとった行動が、ネット上で大炎上している。

この日は女性芸人が出演する人気企画『温泉同好会』が放送され、オカリナ、椿鬼奴、『ガンバレルーヤ』の4人が九州へ。宮崎県高千穂町の渓流や、鹿児島県霧島市の秘湯など、有名スポットから穴場までを巡っていった。

福岡県では「明日絶対筋肉痛ツアー」として、トランポリンパークでさまざまなアトラクションにチャレンジ。回転バーをトランポリンで飛び越える「ワイプアウト」では、1分間に飛んだ回数に応じて旅のお小遣いも支給された。

このお金を基に、一行はその後立ち寄った道の駅で各々のお土産を買うことに。オカリナはシフォンケーキを購入したのだが、なんと、食べる直前にケーキを上から押しつぶし、圧縮した状態にしはじめたのだ。

「橋本環奈ちゃんでも許さん」と非難殺到の大炎上

ケーキはもはや真っ平らに潰されているのだが、オカリナはその後も折りたたむように握りつぶし、ケーキは一口大ほどのサイズに。これを口に放り込むとひと口で平らげ、いつもの冷静でサイコな表情を見せるのだった。

この行儀が悪い振る舞いに、ネット上では非難の声が殺到。

《これはないわ。家でやれ》
《これは見苦しいな》
《作った人ガッカリだろうね、かわいそう》
《シフォンケーキをシフォンケーキらしく焼き上げるのはコツがいるんだぞ》
《食べ物であそぶ系は無理だ やるなら一人の時にやってくれ》
《橋本環奈ちゃんでも許さんで》

など、不快感を覚える視聴者が続出した。

その他にも、「ガンバレルーヤ」よしこのブラジャーが丸出しになったり、オカリナのバストが見えたりと、やりたい放題だった今回の企画。次回以降は反省し、品行方正に努めてほしいが…。

【あわせて読みたい】