島崎遥香の“犬種非公表”にザワザワ…「彼氏バレするからかな」

島崎遥香

島崎遥香 (C)まいじつ 

元『AKB48』の島崎遥香が、7月19日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。愛犬について秘密を貫いたが、視聴者は「男が載せてるからかな」と疑いの目を向けている。

「『このままずっと1人でもいいかも』と思った瞬間」を語り合ったシーンで、島崎は「人よりも何よりもワンちゃんが一番大切」と口を開いた。

明石家さんまは「何飼ってるの?」と聞いたが、島崎は「非公表なんです」と手を横に振った。笑って「種類ぐらいエエやろ」とイヤミを放ったさんまに、島崎は「ホントに非公表なんです」と続けた。

共演者は「小型犬とか大型犬…」とヒントを出すよう求めたが、島崎はまたも「あ、もうホントに非公表なんです…」と拒絶。「血統書付きの。チャンピオン犬を(飼っている)」と明かした。

「非公表なんです」とブチギレ

さんまは「チャンピオン犬。ちょっと大きいな!」と大型犬ではないかと勘ぐったが、島崎は一瞬フリーズ。「なんでですか!」と口を押さえた。

共演者からは「種類言えるやん!」「色は? 色?」と矢継ぎ早に質問が飛んだが、島崎は「だからもう、非公表ですよ!」と声を荒らげ、ブチギレた。

島崎の犬に関するトークはここで終了。プライバシーの観点から、犬種をかたくなに明かさないのは分かるとする視聴者も多かったが、犬種まで明かさないのは不自然だとの声も。視聴者からは、

《犬の種類から家を見つける猛者もいるから非公表のほうがいい》
《非公表って怒るぱるる見てこんなに声出たんかって思った》
《犬種非公表って、意味わからないな》
《ぱるるワンちゃんの非公表を貫きついにはキレる、らしい対応》
《よっほど珍しい犬種なのか…?》
《彼氏バレするからかな》
《ぱるる犬非公表って男が載せてるからかなwww》
《彼氏に犬を散歩に連れて行ってもらってるんだな、違うかな》

など、交際男性がSNSにアップして熱愛がバレるのを防ごうとしているのでは、とみる向きもある。

SNSで何もかも特定される昨今、芸能人は何かと大変だ。

【あわせて読みたい】