出川哲朗“ダチョウ倶楽部”に加入!? 「上島さんのポジション…」「自然に見える」

出川哲朗 

出川哲郎 画/彩賀ゆう 

『ダチョウ倶楽部』の寺門ジモン、肥後克広が、7月19日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に出演。上島竜兵さん亡き後のコンビの方向性を考えた。視聴者からは出川哲朗のグループ加入を望む声が続出している。

この日は「ダチョウ倶楽部を考えようSP」。上島さんを交えた3人の過去のVTRを放送したほか、番組終盤には今後のネタの方向性を考えた。

上島さんが帽子を地面にたたき付け、帽子を拾い上げて被り直す「くるりんぱ」のネタは肥後が練習して継承することに。また、出川と寺門はケンカするフリをしながら、アクリル板越しにくちびるを重ねる「キス芸」を見せた。

上島さんに熱いおでんを食べさせる芸は寺門、肥後の2人が食べさせ合うことで対応すると結論付けた。

『ダチョウ倶楽部』2人の「熱湯風呂」に…

続けて2人は熱湯風呂のネタを見せた。2人は上半身裸になって風呂に向かい、肥後が浴槽に落下した。肥後が何度かお湯に顔を突っ込みながら浴槽から上がり、倒れ込んでから寺門が心臓マッサージ。肥後が胸を押されると同時に口からお湯を出す形でネタを終わらせた。

この様子をスタジオの出川、有吉弘行、土田晃之らは笑って見守っていた。

視聴者はこのネタを見て、やはり上島さんの必要性を痛感した様子。上島さんの代役として、リアクション芸でおなじみの出川が熱湯風呂に入り、寺門、肥後のサポートを受けるべきではと指摘している。

《上島さんのポジションは出川のてっちゃんがやればいい》
《ダチョウ倶楽部に出川が加わった方が自然に見えるけど、事務所の関係で難しいだろうな》
《ダチョウ倶楽部に出川さん入ればいいんじゃね?》
《上島さんのポジションを出川のてっちゃんがやればいい》
《熱湯風呂、いきなりゲスト(出川さん)に「どうぞ、どうぞ」でええやん》
《ダチョウ倶楽部と出川哲郎さんが、コラボユニット、つくればいいのに》
《双方納得するなら上島さんに変わって出川さんが入って新しいダチョウ倶楽部になって欲しい》
《言ってはいけない事なのかも知れないけど…上島さんポジションに出川さんが入ってはダメなのかな…》

超売れっ子の出川だけに、そもそもスケジュールが合わないだろうか。

【あわせて読みたい】