『あまちゃん』女優が衝撃の恋愛遍歴を告白…「つら過ぎるだろ!」

足立梨花

足立梨花 (C)まいじつ

7月20日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)で、NHKの連続テレビ小説『あまちゃん』にも出演した有名女優が恋愛トークを解禁した。共演者は「つら過ぎるだろ」と嘆き、視聴者からも「ダメ男製造機なんだな」といった声が漏れている。

一人で行くバーで、恋愛の話を多めにすると明かした足立梨花は、過去の恋愛話を告白。「男ってみんな(自分のもとから)裏切って飛び立ってくんですよ」と漏らした。

足立は過去の「ダメ男」の例を列挙。「お金を出さない、家に住みついてくる、お金がないって言いながら飲みに出掛けて朝に帰ってきて、最終的に『梨花と一緒にいると俺がダメになっちゃう』って言ってはいるものの、他に女を作って羽ばたいていく」と明かした。

この日、ゲストに対して辛らつなアドバイスを繰り返してきた『インパルス』の板倉俊之は「つら過ぎるだろ! つら過ぎるだろこれ!」と絶句。若林は「そんな話あんの、足立ちゃん!」と驚いた。

「危険な男が好きなの! 大好き!」

「危険な男が好きなの! 大好き!」という足立は、他の番組で恋愛トークをさほどしていないと明かした。若林は「『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に出てないの? 激ハマりするよ! スタッフの目が節穴としか思えない」と漏らした。

その後も「最初は普通に一人暮らしもしてて、自分でお金とかもいろいろやってたのにどんどんどんどんご飯も割り勘じゃなくなってきて、私が出すようになってきて、とか」「いつの間にかうちの家に住み込んできて、みたいな」と過去の恋愛遍歴を告白している。

最後は「過去だからどうでもいい」と胸を張った足立に、視聴者は

《足立梨花さんの恋愛遍歴面白すぎるけど、ちゃんといい男とくっついてほしいw》
《足立さんの恋愛エピソード、ツラすぎる…》
《足立さんの恋愛観、関ジャムでも闇深めだったのを思い出すよ…》
《足立梨花さんがまさかの、だめんずうぉーかーだった件www》
《ダメ男にいっちゃうタイプか》
《途中からの足立梨花は、黒魔法をはるかに凌ぐ、闇属性のトンデモ物理攻撃だった》
《足立梨花、本当ダメ男製造機なんだなー。素敵》

などと驚いている。

足立が素敵な人と結ばれることを祈りたい。

【あわせて読みたい】