『King Gnu』と熱愛“あのちゃん”が独り身アピールの謎「井口は?」

(C)Ned Snowman / Shutterstock

『King Gnu』ボーカル・井口理と熱愛が報道されていた不思議系タレント・あのが、7月19日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。独り身エピソードを語ったが、番組出演自体を疑問視されている。

同日のテーマは「ひとり暮らし満喫女子大集合SP」。

「このままずっと1人でもいいかもと思う瞬間」というトークテーマであのは、「寝るのが朝5時とかで、生活リズムが他人と合わないから1人がいい」と語る。『メイプル超合金』安藤なつが「夜中に色々やりたくなるんすよね。夜中に真っ裸で前髪を揃えるんです」と明かすと、あのは「一緒一緒!」と珍しくテンション高めで共感していた。

その後も、「2~3日誰とも会わないと声が出なくなる」として、コンビニのレジでは首を振って意思表示、外食では指を差してメニューを注文するなど、どこかで聞いたことのあるような〝あるある〟を語っていった。

しかし、あのと言えば以前、井口と半同棲の熱愛が浮上している。これらのエピソードには疑わしいものがある上、そもそもキャスティングされたこと自体にも疑義がある。

エピソードトークは全部ウソ?半同棲報道は…

視聴者からも、今回の出演に対して

《あのちゃんって井口と同棲してるんじゃなかったか 独り身じゃないじゃん》
《あのちゃん井口と別れたかはわからんけど、同棲はしてないんかな》
《ひとり暮らし満喫女子にあのちゃん出てるけど、井口はどうしたんや?!》
《あのちゃん? あれ? 井口…》
《あのちゃんってヌーの井口と…あれ?笑》

など、疑問が殺到。破局したのか、はたまた〝嘘〟で仕事を取っているのか、疑念を抱かれたのだった。

「2人の破局は聞こえていませんから、恐らく現在も関係は続いているはず。つまり、単純にあのが人を騙してTVに出演していることになります。独特な喋り方や不思議キャラ、『僕』という一人称も、元地下アイドルらしい目立つためのキャラ付けなのでしょう。昔の動画を見ると普通に喋っていますし。今回話した生活リズムや声を忘れるエピソードだって、まとめサイトで見たことあるようなありきたりな内容ですし、嘘を吐くことに全く抵抗がないタイプなのでは」(芸能ジャーナリスト)

生き残り厳しい芸能界、売れるためには〝嘘も方便〟なのだろう。

【あわせて読みたい】