井上咲楽“エグすぎ”恋愛トークに視聴者ドン引き「漫画の世界だけの話かと」

井上咲楽 

井上咲楽 (C)まいじつ 

タレントの井上咲楽が、7月20日放送の『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)で、とんでもない近親愛憎劇を語り、視聴者をドン引きさせた。

この日のテーマは「きょうだいいっぱい! 大家族芸能人 集団人生相談!」。出演者が貧乏エピソードやきょうだいゲンカといったあるあるを語っていく中、4人姉妹の長女だと言う井上は、姉妹間の揉め事について語り始める。

同じ環境で育っている故か、井上は「趣味とか似ちゃったりとか。それこそ好きな人とか」と、姉妹で趣向が似ていることを告白。自身と7歳差の三女の「好きなタイプが一緒」だと明かし、具体的なエピソードを語っていった。

だがこのエピソードは強烈なもので、「私が彼氏ができて『どんな人なの?』って言われて見せたら、妹もすごいその人のことタイプだったみたいで…」と井上。そしてなんと、三女は井上の陰で「ねえねと別れたら私と付き合ってください」と、井上の彼氏に告白していたのだと言う。

15歳の妹がオジサンに告白した可能性も?

このエピソードに出演者らは「えー!?」と大絶叫し、MCの明石家さんまも「これは嫉妬心なのか…」と唖然。共演者ドン引きの中、ネット上にも

《こんなん、漫画の世界だけの話かと思ってた》
《お相手がそっちの嗜好がなれけば安心ですが、もし万が一を考慮すると危険な気もする。近頃は、そういう事件も多い》
《井上咲楽ちゃんの姉妹がヤバすぎると思ったのは私だけか?》
《妹さん そんな恥ずかしい話を暴露されてどんな気持ち何だろ…まだ人生これからの人を、周りから変な目で見られないのだろうか…》
《生臭い話 付き合ってるだけならまだいいが、結婚した後に妹にちょっかい出されて修羅場になりそう》
《そんなドラマありましたよね。確か石田純一さん、松下由樹さん、今井美樹さんだったかな? TBSのドラマ》

「いつの話だったか明言していませんでしたが、仮に最近できた彼氏の話だとすると、15歳の妹が姉の彼氏に告白したことになり、何とも危うげなエピソードになってしまいます。井上は好きなタイプに蛭子能収を挙げていたため、相手がオジサンだとさらに危なくなりますね。同時攻略なんかした日には、事件に発展することだってあるでしょう…」(芸能記者)

むっちりとしたプロポーションの井上に、10代半ばの妹。2人から同時に愛されるとは、この彼氏は前世でどんな徳を積んだのだろうか…。

【あわせて読みたい】