櫻井翔『嵐』の話はNG? ハワイ話にダンマリ「少しくらい触れても…」

嵐  櫻井翔 

嵐  櫻井翔 画/彩賀ゆう 

ジャニーズタレントの櫻井翔が、7月21日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演。『嵐』を思い起こさせるトークテーマでかたくなに口を閉ざし、視聴者から「残念」と惜しむ声が続出している。

ハワイに移住して8年目を迎えたという梨花と、ハワイが大好きな出川哲朗がゲスト。2人はハワイの最新情報やおすすめスポットを紹介した。

ゲストのフワちゃんは、6月にハワイを訪れたという。「自撮り棒映えするんだよね」としながら現地で撮った映像を見せたほか、美容家の三上大進は3月に行ったと明かした。櫻井は「3月っていうのは行きやすいタイミングだった?」と質問するなど聞き役に徹していた。

出川はゴルフを始めるならばハワイでデビューするのが最適だと強調。また、有吉弘行が現地でホットドッグを注文したところ日本人からの注文が殺到し、「有吉ホットドッグ」と言えば注文できるようになったことが番組で明かされた。

ハワイは『嵐』思い出の地なのに…

出川、梨花はもちろん、この日の出演者全員がハワイにまつわるエピソードを披露していた。ただ、櫻井がハワイに関して言及する場面は皆無だった。

この展開にジャニーズファンからは臆測が漏れている。ハワイといえば「嵐」がデビュー会見の場に選んだ地で、2014年にはデビュー15周年を記念したコンサートも現地で開いている。

それだけに櫻井がダンマリを決め込んだことに違和感を訴えるファンも多く、

《翔ちゃん今日は割と大人しめ聞き役に徹してたな》
《翔くんもハワイの想い出(嵐15周年) たくさんあるのに…敢えて話さない、話しに割り込まない…でも聞きたかった》
《ゲストのお話を拝聴する側の人間としてそれをおくびにも出さないのが櫻井翔の美徳で》
《嵐のハワイ話、何かちらっとでもあるかなーと思ったけど、一切語らなかったね》
《ゲストさんを立てるためとはいえ、翔くんとハワイの関わりも少しくらい触れてくれても~と残念でした》
《お母様と2人旅の話もあるはずなんだけどアンチ化した元ファンにより炎上必至だろうし…うん多分最適解なんだわ》

とさまざまな声が上がっていた。

櫻井が「嵐」の思い出を存分に語る日はくるのだろうか。

【あわせて読みたい】