永野芽郁“片方丸出し”ロケに「はち切れそう」 今週の嫌われ女ランキング

永野芽郁 

永野芽郁 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

今週もさまざまな女子アナ、女優、女性タレント、アイドルが話題となった芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』の読者に、今週もっとも〝嫌われた女〟ランキングと、代表的な記事をご紹介します(7/21配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 永野芽郁 : 永野芽郁“片方丸出し”でロケ「自覚ないの?」「はち切れそう」741pt.

永野芽郁“片方丸出し”でロケ「自覚ないの?」「はち切れそう」

2位 フワちゃん : フワちゃんが“逆ギレ”で空港スタッフに文句…「最低だな」「何様だよ」530pt.

フワちゃんが“逆ギレ”で空港スタッフに文句…「最低だな」「何様だよ」

3位 Ado : Ado“ウタ”の歌声に厳しい評価…『FNS歌謡祭』出演に「違和感ある」410pt.

Ado“ウタ”の歌声に厳しい評価…『FNS歌謡祭』出演に「違和感ある」

4位 貫地谷しほり : 36歳・貫地谷しほりが激変!?『あさイチ』出演に「誰?」「印象が変わった」367pt.

36歳・貫地谷しほりが激変!?『あさイチ』出演に「誰?」「印象が変わった」

5位 北川景子 : 北川景子の大河出演にブーイング? 演技の“キムタク化”に心配の声 275pt.

北川景子の大河出演にブーイング? 演技の“キムタク化”に心配の声

6位 坂口杏里 : 坂口杏里“1カ月”でスピード離婚!? 夫への不満爆発に「見ててしんどい」175pt.

坂口杏里“1カ月”でスピード離婚!? 夫への不満爆発に「見ててしんどい」

7位 イワクラ :『蛙亭』イワクラに“女性アンチ”急増中!「オタサーの姫」「典型的な自称サバ女」155pt.

『蛙亭』イワクラに“女性アンチ”急増中!「オタサーの姫」「典型的な自称サバ女」

8位 日向坂46 : アイドル界の闇が露呈…?『日向坂46』のドキュメンタリー映画に苦言 133pt.

アイドル界の闇が露呈…?『日向坂46』のドキュメンタリー映画に苦言

9位 Little Glee Monster : リトグリ“メンバー脱退”発表直後の歌唱にファン動揺「気持ちが追いつかない」116pt.

リトグリ“メンバー脱退”発表直後の歌唱にファン動揺「気持ちが追いつかない」

10位 乃木坂46 : 乃木坂46“名曲ベスト100”ランクインに疑問「SMAPも入らないのに…」107pt.

乃木坂46“名曲ベスト100”ランクインに疑問「SMAPも入らないのに…」

フワちゃんの災難エピソードが炎上「人格を疑う」

今週もっとも注目を集めたのは、国民的俳優の永野芽郁にまつわる話題でした。彼女は7月10日放送の『バナナマンのせっかくグルメ!!』(TBS系)に、VTR出演。ご自慢の爆発寸前バストを強調した服装で登場し、視聴者たちから大興奮の声が上がっています。

この番組は土地の名産を使ったグルメや、その土地の魅力を紹介していくグルメバラエティー。同日の放送では、永野がドラマ『ユニコーンに乗って』(同系)で共演する俳優・杉野遥亮と共に登場。埼玉県熊谷市を舞台に、地元民に愛されるいなり寿しと海苔巻きのセットや、自家製熊谷うどんといった名産を紹介していきました。

永野は今回の番組に、薄ピンクの長袖ニットに同系色のオーバーオールという、ボーイッシュかつガーリーな衣装で出演。オーバーオールは変わったデザインをしており、肩紐が片側だけしかないタイプのもの。そのため胸元が片方だけ出ている状態で、もう片方は布が斜めにアンダーバストをなぞるようなラインを描いています。

しかもニットの影響もあってか、より一層くっきりした状態に。見え方によっては丸出しとも言えるセクシーな服装で、ロケに挑んでいたのでした。

永野の服装に男性視聴者は釘付けになり、番組の内容など入ってこなかった模様。彼女の衣装ばかりに注目が集まり、ネット上では、

《なんでこんなにもセクシーな衣装にしたんだろ》
《片方だけ出してるのが、いやらしいていう自覚ないんだろか》
《これはもうはち切れそうですよ。リピートして見てしまいます》

など絶賛の声が続出しています。

「永野はいつの間にか〝胸元キャラ〟が定着しつつあるようで、ファッション誌『ar』の公式インスタグラムでもご自慢の果実を披露しています。7月12日頃までに投稿されたオフショット動画では、なんと胸元がチラリと見えるノースリーブを着用した姿が。陶器のように美しい肌が見え隠れし、ファンから絶賛の声が上がっていました」(芸能ライター)

今回の衣装を選んだスタイリストに称賛を贈るべきでしょう。

続いては、ユーチューバー芸人のフワちゃんにまつわる話題です。7月11日深夜、彼女は自身がパーソナリティーを務めるラジオ『フワちゃんのオールナイトニッポン0』(ニッポン放送)にレギュラー出演。番組内のトークで、知人と行った東京・八丈島への旅行について語り始めました。

前に仕事が入っていたフワちゃんは、現地で合流するため1人で飛行機に搭乗。離島とあって、「そもそも八丈島って飛行機の本数が少ない。この日は私が乗るやつが最終便で、これを逃したら次の日になっちゃう。慎重に余裕を持って、いつもならゲート20分前に入るところを30分前に入った」と余裕を持って行動したと話します。

しかし、余裕を持ったことで却って油断したのか、「すごい飲みたかったって訳じゃないけど、何となく時間も余ってるから」とスターバックスコーヒーへ行ったそう。これが仇となり、「それで帰ってきたら、飛行機のゲートが閉まってて」と乗り過ごしてしまったことを明かしました。

完全に自業自得に聞こえるエピソードですが、フワちゃんはこれにスイッチが入ったようです。

空港では搭乗時刻が近付くと呼び出しのアナウンスが流れますが、この日、フワちゃんに対する呼び出しはなかったそう。理由は「八丈島行きのやつ、スタッフが2人しかいないみたいな関係で、お呼び出しをやっていなくて」とのことで、フワちゃんは「めっちゃムカついて。そこに飛行機あんのよ。『ゲートが閉まってるから乗れません』って言われて、すげームカついて」と当時の怒りを振り返ります。

そして、「『なんでですか? トイレ行ってただけじゃないですか』ってブチギレて」と、空港職員に怒りをぶちまけたことを告白。他方で「でも、確かに理不尽な理由では怒ってる。これ以上怒ってもしょーがないってなったから、どうにか怒りを収めようと思ったんだけど、アンガーマネジメントする材料がなさすぎて。この飛行機を逃したことによって代わりに得たモノがスタバじゃ小さすぎる」とも語り、結局「震えながら帰りのタクシー乗って区民プールで2キロ泳いで家帰って寝ました」「次の日の飛行機で八丈島に行けた」と言います。

何とも災難そうに語ったフワちゃんでしたが、ネット上には

《呼び出しがあろうがなかろうが、指定された時間に自発的に来い》
《擁護できる点がひとつも無い》
《トイレ行ってたとか嘘ついてるし最低な女だな》
《わざわざ呼び出さなきゃいけない理由が分からないわ。お宅は何様なのよ》

といった声が。身勝手な怒りに過ぎないと炎上してしまいました。

海外文化に染まっているため、日本人の恥といった精神が理解できなかったのかもしれません。

果たして、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。

【あわせて読みたい】