木下優樹菜ファン歓喜! 重大発表に「面白くなりそう」と期待集まる

木下優樹菜 

木下優樹菜 (C)まいじつ 

元タレントでユーチューバーの木下優樹菜さんが、7月21日に自身のYouTubeチャンネルを更新。夏休み期間中、毎日動画を投稿することを明かした。

『木下優樹菜から重大発表があります』というタイトルで動画を更新した木下さん。

スタッフが「ゆきちゃんねる毎日投稿します」と発表すると、「8月31日まで毎日19時に動画投稿します! 見てください」と気合いたっぷりに声を上げた。

動画投稿企画にさまざまな案が

テーマは〝木下優樹菜で笑ってもらおう。みんなを笑顔にしたいんだ!〟とのこと。この重大発表に、ネット上では

《いや、もうすでに笑われてるから大丈夫。ありがとう》
《淳さんがYouTubeで言ってた返事、待ってます!》
《この際、ボランティア活動を始めたらいいと思います! まずは、地域のゴミ拾いとか》
《流石! 投下されたガソリンを無駄なく使ってる!》
《ヘキサゴンの倍以上面白くなりそう!》
《いろんな店のタピオカを飲み歩くというのはどうでしょう?》

など、期待の声が集まっている。

「8月いっぱい、動画を毎日投稿することを宣言した木下さんですが、これは少しでも再生回数を稼ぎたいがための苦肉の策でしょうね。昨年10月にYouTubeチャンネルを開設しましたが、チャンネル登録者数は8万人ほど。しかもバズったのは、最初に投稿した〝謝罪動画〟と、2本目の〝NG無し質問コーナー〟だけ。本人もかなり焦っているんでしょう。また、15日に投稿した動画では、開口一番『ちょっと今日は久しぶりに怒ってる』『えっ、なんでそんな言い方するの?』と不快そうにコメントし、お笑いコンビ『ロンドンブーツ1号2号』の田村淳を非難。炎上を招いています。結局、揉め事でしか注目を浴びないということが露呈してしまいました」(ネットニュースサイトライター)

31日間、木下さんの新たな一面がどのように見られるのかに注目だ。

【あわせて読みたい】