『Mステ』TWICEの“胸元危ない”衣装に心配の声「下品」「見てて不安」

(C)Krakenimages.com / Shutterstock

7月22日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に、多国籍ガールズグループ『TWICE』が出演。圧倒的なパフォーマンスに絶賛の声が寄せられていたが、一部ファンの間では彼女らの衣装が過激すぎると物議を醸していたようだ。

同日の番組で約3年ぶりにスタジオへ登場した「TWICE」は、最新アルバムの表題曲『Celebrate』を披露。こちらは彼女らの日本デビュー5周年を盛大に祝う意味が込められた楽曲で、ファンに対する感謝の気持ちを綴った歌詞や、ポップな曲調が注目ポイントとなっている。

しかしこの日、彼女らは楽曲のイメージとは対照的なセクシー系の衣装で登場。紫や黒のタイトなワンピースに、黒のニーハイブーツといった女王様感の漂うスタイルであった。また下着が丸出しになりそうなほど丈の短いスカートのメンバーや、トップスの露出度が異様に高いものを着用しているメンバーも。楽曲のイメージとは異なる姿で、チラ見え必須の際どいダンスを披露するのだった。

過激衣装は『JYP』の伝統?

お世辞にも品があるとは言えない衣装に、一部ファンからは、

《TWICEちゃんに下品な激しい露出しすぎ衣装着せてるから、やっぱJYP》
《TWICEの衣装、日本のテレビだからさらに感じるんだろうけど、ただただ見てて不安になるからもうちょっと安全な衣装にして欲しい》
《パフォーマンスに集中できないほどの露出度でびっくりした。胸元危なすぎてパフォーマンスに集中できんかった》
《流石に最近のTWICEの衣装、露出度高すぎ。あぶない》
《TWICEって衣装のせいかすごい下品に見える時がある》
《ほんとTWICEの衣装イヤなの! もうあそこまで行くと衣装が本人たちの可愛さかき消してんの!》

などと批判が殺到。久しぶりの出演が台無しだと悲しむファンも見受けられた。

「『TWICE』が所属する、パク・ジニョン氏の芸能事務所『JYP Entertainment』は、女性アイドルの衣装が下品だとたびたび物議を醸してきました。同番組では過去『NiziU』にも心配の声が上がりました」(芸能ライター)

12日に「JYP」と契約を更新し、ファンから歓喜の声が上がっていたのだが…。今後、衣装が改善されることはあるのだろうか。

【あわせて読みたい】