満島ひかり“私語厳禁”の店でイタズラ…「やめなよ!」「そういう場所じゃない」

満島ひかり

満島ひかり (C)まいじつ

俳優の満島ひかりが、7月24日放送の『笑神様は突然に…』(日本テレビ系)に出演。私語厳禁の店でイタズラし、お茶の間を沸かせた。

満島と『嵐』二宮和也、『錦鯉』の2人、小手伸也が予約2年待ちで住所非公開の会員制焼肉店を訪れた。芸能人やセレブ御用達のこの店に入る前、店のスタッフが食事前にシェフから食材の説明があると前置き。「その際は必ず耳を傾けて食事に集中していただきたい」と注意した。

「錦鯉」渡辺隆は「とても緊張感のあるお店」、満島は「今日ずっと緊張してばっかり」とつぶやきながら一行は入店。「私語厳禁」という店ではシェフの声に合わせてスタッフが「いらっしゃいませ!」と声をそろえ頭を下げ、シェフが「よし、始めよう!」と合図するとスタッフは「イエス、シェフ!」と応答した。

スタッフとシェフのやりとりをやゆ?

「イエス、シェフ!」との声が何度も店内に鳴り響く中、二宮らのリアクションは控え目。満島は食材や調理法に関する質問がしたいとスタッフに語りかけたが、「10秒前!」「イエス!」との掛け声を聞いてひるんだ。

二宮は「錦鯉」長谷川雅紀にそそのかされ「こーんにーちはー!」と恒例のあいさつを決めたが、シェフは「ちょっと静かにしていただいて」とピシャリ。5人は慌てて謝った。

食事が落ち着いたのか、スタッフが「満島さん、聞きたいことある?」と問い掛けると、満島はニヤつき「『イエス、シェフ!』とかいつ練習したのか…」と質問内容を告白。二宮は慌てて満島に近寄り、小声で「やめなよ! そういう場所じゃないんだから!」とたしなめた。

張り詰めた雰囲気の店で余計な私語が許されない中、料理と無関係で店側をイジる質問を飛ばそうとした満島の天真爛漫さを見て、視聴者は好感を抱いたようだ。

《イエスシェフ!をいじる満島さん好き(笑)》
《声出して笑っちゃったwwwそれは本当だめwww》
《イエスシェフの練習方法は聞いちゃダメ 聞きたかった満島さんも止める二宮くんもかわいすぎ》
《「イエス!シェフ!」っていつ練習したのか聞きたくなるひかりちゃんさすがの満島兄妹w 天真爛漫ww》
《二宮くん「やめなよ」ってツッコミながらもめっちゃ嬉しそうだったw》
《あの雰囲気でちょっとふざけてるの面白かったwww》
《満島ひかり 100点。さすが》

緊張感ある場でも物おじしないあたりはさすが女優だ。

【あわせて読みたい】