乃木坂46・白石麻衣の「今後」に関する極秘情報

(C)まいじつ

『乃木坂46』の白石麻衣の“今後”に注目が集まっている。

白石は11月19日放送の『おしゃれイズム』に出演し、乃木坂の活動について語るだけでなく、グループでの仕事後の食事会などについても語った。

「酒好きな一面があると話し、日本酒は弱いと言いつつも飲むなど、ユニークな面も披露しました。番組MCの森泉の質問に対する“返し”も結構面白く、トークの盛り上げもできるタイプだと証明しました」(アイドルライター)

白石は今年2月に発売した写真集『パスポート』の累計発行部数が24万部という驚異的な数字を記録し、その話題でさらに知名度を高めた。

「セクシー露出のない写真集で、20万部を超えたのは異常です。写真集界の歴史に名を刻みました」(出版関係者)

 

すでに卒業後の仕事オファーも?

白石は現在25歳。AKBグループ全体で見ても“年長組”だ。それは本人も意識しているようで、おしゃれイズムではMCの上田晋也に卒業について聞かれた際に、「時期はそろそろ考えている」と話した。しかし、一方で「みんなでやるのは楽しい」とも言い、明確な方針は示さなかった。

「多分、乃木坂を辞めるとしたら、来年の3~4月に卒業を発表し、10月ぐらいから個人活動するのが年齢的にもいいのではないでしょうか。いまから1年程度の活動は、区切りとしてもいいタイミングです」(前出・ライター)

その白石に関して、すでに卒業後の仕事のオファーがあるという。

「日本テレビのニュース番組『NEWS ZERO』が出演依頼をしているそうです。火曜日キャスターの桐谷美玲の後釜に据えたいと考えているとか。桐谷はすでに5年以上やっているのに、取材もしゃべりも全然進歩がないことが影響しているようで、白石の方が上だとされています」(日本テレビ関係者)

おしゃれイズムも日本テレビ。偶然なのだろうか。

 

【あわせて読みたい】

※ 独立後判明した草彅剛の「多趣味」に期待の視線!

※ 西内まりや「社長ビンタ」のあと国外逃亡か

※ 中居正広が「おれ、間違ったのかな…」とこぼした経緯

 深田恭子35歳「悩殺インスタ投稿」が大反響

※ 工藤静香インスタで「イラッと来る」また大炎上