平愛梨の豪華な手料理にネット姑が粘着!「器がいいとよく見える典型」

平愛梨 

平愛梨 (C)まいじつ 

サッカー日本代表・長友佑都の妻でタレントの平愛梨が7月23日、自身のインスタグラムを更新。手作り料理を公開したが、ネット姑から厳しい指摘が寄せられている。

平は《うなぎの日 写真見返してたらご飯の写真がズラリ イタリア、トルコ、フランスという国に行っても料理のレパートリーが変わらない(進化しない)女 日本食ってどこにいても食べたくなっちゃわない?! 私だけかな? ってこんなんしか作れないんだけど オシャレな食卓に憧れる今日この頃》とつづり、家族5人分の料理を投稿した。

色とりどりの豪華な料理に、ファンからは

《うなぎの大きさで、どれが誰のかがわかる!》
《愛梨ちゃんの料理は本当に美味しそう、器もお店みたいで雰囲気あるね》
《料亭のご飯かと思いました。真似したくても出来ない完成度の高さにビックリ》
《ウナギ美味しそう! サクッとこんなスゴい料理を作れるって尊敬しちゃいます》

などの反響を呼んでいる。

専属料理人を雇うレベルの品数?

一方、平が子育ての傍らバラエティー番組などにも多く出演し、多忙な日々を過ごしていることから、ネット姑からは

《この人、ホントお気楽主婦やってるよね。小さい子どもが3人もいて、どれだけ余裕あるんだろう》
《どうせ専属料理人が作ってるんだろうね。まえに三瓶雇ってたし》
《さすがにウナギはさばいて焼くことはできないよね。ケータリングでは?》
《「#平愛梨#センスないんだよな#グッワハハハハハ#自分らしく#やかましわぃ」こってりしたタグやな》
《よく見ると料理自体は大したことない。器がいいとよく見える典型。工藤静香と同じ》

などの厳しい声も上がっている。

「平は以前、お笑い芸人の友人・三瓶が調理師免許を持っていることから〝専属シェフ〟としてトルコに呼び寄せたことがあります。しかし、三瓶自身が現地の生活になじめず、4日でホームシックになり、わずか2カ月で帰国することになってしまいました。小さい子どもを3人も抱えて、凝った料理を作るのは時間的にも難しいですが、本当にこれらをこなしているのだとしたら大したものです」(ネットニュースサイト編集者)

変わらずファミリー愛をアピールしている平。その注目度は、いつの日か、あの木村拓哉ファミリーと肩を並べる日が来るかもしれない。

【あわせて読みたい】