工藤静香&木村拓哉が手料理公開!「茶色づくし」「縄文クッキー?」と大注目

工藤静香 

工藤静香 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

歌手の工藤静香が7月25日に自身のインスタグラムを更新し、毎度おなじみのセンスあふれる料理写真をアップした。

彼女は《蒸し蒸し暑いですね。夏野菜の煮浸し。本日のランチは蕎麦稲荷と 冷たくても美味しくいただけますよね 4枚目はオーツ麦とレーズンのグラノーラに、きな粉とふすまのボーロです》とつづり、ヤングコーンや茄子、舞茸、オクラなどの煮浸しを披露した。

涼し気な野菜料理に、フォロワーからは

《美味しそう。まさに夏ばて知らずですね!》
《暑い日に食べたくなる夏野菜の煮浸し。美味しそう》
《旬のものは美味しいですよね。茄子最高!》
《疲れた身体に優しい手料理で体力回復ですかね。しーちゃん相変わらず何作っても上手だな~》

などといったコメントが寄せられている。

工藤静香と木村拓哉の料理の違いは…

一方、相変わらずセンスがブレない工藤に対し、ネット上では

《疲れているのに茶色づくしでファンの期待に応えてて尊敬します》
《お菓子は縄文クッキーでしょうか? さすがセンスが光っていますね》
《やっぱり作る人の性格や特長が料理には表れるんですね! キムタクの作っていたパスタにも納得です》
《こんな健康的な食事ならお肌はきれいになります。全国の男の子たちはシズカ様の様なマミーがほしいはず》

などのツッコミも上がっている。

「今回も定番の料理を披露した工藤ですが、食材の色使いはさすがハイセンスな絵描きといえるものでしたね。また同日、夫の木村拓哉もサラダとミートソースパスタを自身のインスタグラムにアップ。誰が作ったかまでは明かしていませんが、《今日の夕食用のミートソースが完成! ガッツリサラダとパスタで。PEACE!! STAYSAFE!》とつづっているため、自分で作ったのかもしれません。そちらの方も高い注目を集めていました」(ネットニュースサイト編集者)

22日には、娘のCocomiがインスタグラムで《母親料理プロ過ぎてお店と間違われてるの面白い》とつづっていた。これからもさまざまな角度からセンスをのぞかせる、木村家の料理に期待しよう。

【あわせて読みたい】