上原多香子の“体調不良”に反ワクチン勢が猛反応!「副作用では…」

上原多香子 

上原多香子 (C)まいじつ 

4人組ダンス&ボーカルグループ『SPEED』のメンバー・上原多香子が、7月22日に自身のツイッターを更新。体調不良だったことを明かし、ネット上でさまざまな声が上がっている。

上原は《皮膚掻痒症って診断されて2週間。やっと痒みで目が覚めることなく朝を迎えられた!! 何もないのに強い痒みが続くってはじめての経験。。原因は不明》と綴り、ファンに体調不良を報告した。

上原の報告に、ファンからは

《多香ちゃん心配です。早く良くなってください。多香ちゃんの出る舞台をまた見に行きたいです》
《ストレスですかね? ゆっくり英気を養ってくださいね》
《何か精神的なものかな…。早く治るといいですね。お大事にしてください》
《かゆいのは辛いですよね。保冷剤を当てて冷やすと改善しますよ》

など、体調を心配する声が寄せられている。

体調不良に反ワクチン勢が反応

一方、一部のファンからは

《上原さんもしかしてコロナワクチン接種しました? 多分それが原因かと》
《もしかしたらワクチン打ったせいかもしれませんね。後遺症のほとんどが原因不明なんです》
《ワクチンによる反応が出てると思われます。色々調べてみてください》
《それ絶対にワクチンの副作用だよ。マジで怖いなぁ》

などの声も寄せられている。

「上原は今月13日に都内の劇場で行われたクリエイティブ集団の舞台に出演。久しぶりに公に姿を現し、ファンを沸かせました。しかし、一部のアンチがこれに反応。過去の不倫騒動を持ち出し、プチ炎上しています。もしかしたら知らず知らずのうちにストレスが溜まり、体調不良になったのかもしれませんね。また、39歳という年齢を考えると、更年期障害の可能性も否定できません。一方で、ネット上では、反ワクチン派の人から、ワクチン接種を原因に上げる声も寄せられています。さすがにこれは根拠がなく、ただの便乗犯と言えるでしょう」(ネットニュースサイト編集者)

24日にはプロ野球『阪神タイガース』のユニフォームを着用した写真をアップすると共に、横浜DeNAベイスターズ戦の勝利を喜んだ上原。何はともあれ、今はゆっくりと回復に努めて欲しいものだ。

【あわせて読みたい】