小川菜摘“15歳の写真”に驚き殺到「超かわいいです」「初々しい」

浜田雅功 

浜田雅功 (C)まいじつ 

お笑いコンビ『ダウンタウン』浜田雅功の妻でタレントの小川菜摘が、インスタグラムに若かりし頃の写真を投稿。その〝美しさ〟がネット上で大反響を呼んでいる。

同日の投稿では《これは私が15歳でデビューしたドラマ『ゆうひヶ丘の総理大臣』》といったコメントと共に、当時の共演者と撮影したショットを公開。

制服姿に身を包み、現在からは想像もできないほどあどけない表情を浮かべた小川が写っている。

髪型は昭和感漂う重めのパーマで、キュートなカチューシャを装着。この写真は小川にとって大切な1枚のようで、《共演者の北村優子ちゃんとの思い出の1枚 当時の写真が全然残ってなくて だからこれは大切な1枚 当時の生徒役の皆んな、どうしてるかなぁ》と振り返っていた。

 

この投稿をInstagramで見る

 

小川 菜摘(@natsumi1230)がシェアした投稿

「ドラマ『ゆうひヶ丘の総理大臣』とは、1978年に日本テレビ系で放送された青春ドラマです。出演者は小川を始め、中村雅俊、由美かおる、神田正輝といった豪華な役者たちが勢ぞろい。まさに伝説のドラマと言っても過言ではない作品なのです」(芸能ライター)

青春時代の小川菜摘に芸能人も大興奮!

まさに〝美少女〟の風格漂う15歳の小川。コメント欄には、

《初々しい菜摘さんの「春子ぉ~!」が今でも思い出されます》
《かわいいですね。当時毎週欠かさず見てました。もう大好きな青春ドラマ。懐かしいです》
《いい写真ですね、可愛い! ほんとに大切なお写真ですね》
《菜摘さん、超可愛いです!》
《大好きになった時の菜摘さんだ。毎週ドラマ見るのが楽しみでした。やっぱカチューシャしてる》

などといった絶賛の声が続出している。

「また、小川の写真には、多くの芸能人たちも反応しています。お笑いコンビ『ホンジャマカ』の石塚英彦は『いい写真ですね』とコメントし、吉本新喜劇の川畑泰史も『懐かしいです! 大好きなドラマでした~』と絶賛していました。小川がいかに愛されているかも明らかになった瞬間と言えるでしょう」(同ライター)

今ではコメディー色の強い小川だが、この写真を見ると浜田が惚れたのも頷ける。

【あわせて読みたい】