乃木坂46・中西アルノ「世界で最も美しい顔」に選出! 過激ドルオタが猛反発

乃木坂46 

乃木坂46 (C)まいじつ 

映画評論家のTC・キャンドラー氏が、自身のSNSで「世界で最も美しい顔100人」を公開。『乃木坂46』中西アルノがノミネートされていたのだが、これがアイドルファンの間で物議を醸しているようだ。

「世界で最も美しい顔100人」は、その年最も美しかった芸能人を選出したランキング。

選考基準はキャンドラー氏によるもので、以前は《人気ランキングではない》《世論を反映したものというより、世論を変えようとするものである》《とても主観的である》と注意書きがされていた。

これに中西がノミネート。7月25日時点で、他に「乃木坂46」内では与田祐希がノミネートされている。

何でも叩かれる中西アルノ…

与田のノミネートについては素直に褒めるファンが多かったのだが、中西のノミネートに関しては納得がいかないというファンが多かったようだ。ネット上では、

《どの世界線の基準?》
《アルノがノミネートされてるのに何で美月さんや絢音ちゃんがノミネートされないの?》
《確かに普通に可愛いとは思うけど、もっと別のメンバーいただろ》
《冗談にも程がある。井上和ちゃんの間違いだろ》
《中西アルノちゃんがノミネートされるなら、我が推しは毎年ベスト100に入り続けなければおかしいと思います》
《他に誰がノミネートされてるか知らないけど中西がノミネートされるなんて世も末だな》

など、不満の声が噴出している。素直に喜ぶファンもいたが、グループ加入前のスキャンダルが足を引っ張っているのか、否定的な意見が目立った。

「キャンドラー氏の完全な独断で選出しているためか、『世界で最も美しい顔100人』は毎年物議を醸しています。中西に限らず、『AKB48』岡田奈々が同ランキングにランクインした際も、ファン以外から不満の声が上がっていました。選考の基準がないため、今回のように批判の声が相次いでいるのでしょう」(芸能ライター)

「世界で最も美しい顔100人」に選出されただけで炎上してしまった中西。彼女がランクインしたらどうなってしまうのだろうか…続報を待ちたい。

【あわせて読みたい】