『有吉の壁』有吉弘行が女芸人の容姿にダメ出し「無理が出てきたな、お前も」

有吉弘行 

有吉弘行 (C)まいじつ 

7月27日放送の『有吉の壁』(日本テレビ系)で、有吉弘行が女性芸人のコスプレに「無理がある」とダメ出しし、視聴者の間で話題になっている。

この日のロケ企画のテーマは「青春の壁を越えろ! おもしろ部活動の人選手権」。学校内に部活動の部員として潜み、芸を披露した。

『パーパー』のほしのディスコは和室の将棋盤の前で正座し、うつむいていた。「僕しか部員がいない。将棋部、明日までに入部希望者が入らないと廃部になってしまう…」と嘆いた。

そこに、和室の外から「すいませーん、将棋部入りたいんですけどー」と女性の声が響いた。ほしのは「え、入部希望者? 入ってください!」と外に向かって呼びかけた。

『パーパー』あいなぷぅのギャル姿に…

引き戸が開き入ってきたのは、ほしのの相方・あいなぷぅ。金髪のカツラを着けてギャルに扮したあいなぷぅは「将棋やりたいでーす。お願いしまーす」とカメラに裏ピースサインを見せつけた。

あいなぷぅのギャルの格好を見たほしのは、将棋部に定着してくれないと思ったのか「終わった…」と将棋盤が置かれた木製テーブルに頭を伏せてネタが終了。有吉弘行はこのネタを合格にした。

なおもカメラに向かってポーズを決めたあいなぷぅだったが、有吉は「あいなぷぅ、だいぶ無理が…」とギャルになりきるには厳しいと指摘。あいなぷぅは「無理ありますか?」と苦笑い。有吉は大笑いしながら「無理が出てきたな、お前も」と告げた。

有吉からは痛烈なダメ出しを食らったが、大半の視聴者はあいなぷぅの姿を見て「かわいい」と絶賛し、声援を送っている。

《あいなぷぅのギャル、実際居そうで草》
《ギャルあいなぷぅ、たまらんのだが》
《パツキンあいなぷぅ可愛い》
《無理が出てきたあいなぷぅ》
《あいなぷぅももう無理なのか…笑 個人的には可愛いと思ってたんだけど》
《あいなぷう、無理が出て来たからこそ、愛おしいんですよ》
《あいなぷぅちゃんでも無理か》
《無理じゃないよ、あいなぷぅはかわいいよ》

『蛙亭』イワクラに続き、あいなぷぅも人気が爆発しそうだ。

【あわせて読みたい】