西内まりや「社長ビンタ騒動」に格闘技関係者の熱視線

(C)まいじつ

格闘界が話題の超大物を狙って動き出した。所属芸能事務所社長をビンタしたと報じられた歌手の西内まりやだ。現在、世界中で女子格闘技はブームとなっており、西内はエースとして見込まれているという。

日本最大の格闘技イベント『RIZIN』は、今年も大みそかに大会を開催する予定で、それをフジテレビが中継することになっている。

「暴行事件で引退が取り沙汰されている大相撲の日馬富士にも格闘技界関係者は熱視線を送っています。しかし、RIZINの幹部たちが日馬富士以上に狙いを定めているのが西内です」(格闘技関係者)

所属芸能事務所に不満を募らせた西内は、社長をビンタするという強行に打って出たという。

「ビンタ事件を報じた週刊誌によると、西内のビンタで事務所社長は1カ月の怪我を負ったそうです。日馬富士に殴られた貴ノ岩の全治が2週間ですから、どれだけの威力だったかは想像に難くありません。社長を張り飛ばすという度胸も、まさに格闘家向きです」(同・関係者)

 

素材は抜群の西内

女子格闘技はアメリカでもブームになっており、日本ではRIZINが特に力を入れている。そこへ西内が参戦すれば盛り上がることは必至だ。

「西内は、芸能活動する以前はバドミントンに打ち込み、福岡市内の大会で優勝した実績もあります。170センチという長身に加えて、運動神経も抜群ということで、磨けば光る逸材であることは間違いないでしょう」(ジム関係者)

西内は現在、まだ現所属事務所と契約中だが、テレビ局の関係者によると「近々、契約解除でフリーになるという話も漏れ伝わっている」という。大みそかはリングに上がっているかもしれない。

 

【あわせて読みたい】

※ 元モー娘。市井紗耶香「タトゥー」がチラ見え視聴者騒然

※ 独立後判明した草彅剛の「多趣味」に期待の視線!

※ 西内まりや「社長ビンタ」のあと国外逃亡か

※ 中居正広が「おれ、間違ったのかな…」とこぼした経緯

 深田恭子35歳「悩殺インスタ投稿」が大反響